9/25/2024

アメリカンスタイル味噌ブロス茶蕎麦@プライベートクラブ⑥

 こんにちは!

先週末はプライベートクラブ(Shoreby Club)で夫の誕生日パーティを催しました。

身内だけなので、参加者14名のプライベート・ダイニング、場所はこのガゼボっぽい小ぶりのバンケットルーム。

ここからの景色はロマンチック


この日はオクトーバーフェストのイベントもありクラブは混んでました。


お部屋には既に前菜が並んでいて、


チーズ、ハム、サラミ、ナッツ、フムス、ベジ&フルーツと定番もの



ドリンクは各自が好きなものを注文


私はNZ産のソーヴィニョン・ブランを選んで、前菜と一緒にいただきました。



そして、後半のメインは各自メニューから選びます。



本日のスペシャルメニューもあり


夫と私はこのスペシャルから選びました。

私のメイン Fish Sesami Crusted Yellowfin Tuna $42


温かめの味噌ブロスに茶そば、軽く炙ったイエローフィンマグロ胡麻添え、野菜(きのこ、ボックチョイ、スナップピース、グリーンオニオン)、海苔、生姜等が乗って豪華。

アメリカンなアジアン料理なので、期待してませんでしたが、思ったよりも美味😋

茶蕎麦と味噌ブロスの組み合わせは珍しいですが、悪くないです、意外とイケます。

それにしてもマグロが乗っているとは言え、お高い茶蕎麦と思いましたが、ボリューム満点で半分以上持ち帰りましたので、コスパは悪くないと言えます。


こちらは夫が注文したメイン Butter Poached Lobster Linguine $38


ロブスター入りのリングイネ、贅沢ですが誕生日なので許してあげます。

ちょっと味見しましたが、こちらも美味しかったです。


最後にバースデーケーキ登場!


レモンケーキ、クラストの部分は少々甘いけど、さっぱりレモン風味でコレも美味。


美しいエリー湖のサンセットを眺めながら退散、ごちそうさまでした。


バースデーボーイ夫は上機嫌でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。