9/06/2024

葡萄ジュースのようなコンコードワイン Rocky Point Winery

 こんにちは!

レイバーデーホリディにミシガン州へ旅行しましたが、その帰り道に立ち寄ったオハイオ州にあるワイナリーです。

どこに行ってもワイナリー、ディスティラリー、ブリュワリーを探してしまいます。

アルコール中毒症と思われそうですが、そこまでのレベルに達してはいません(と思う)。

若い時は無茶もしましたが、最近は酒量がかなり少なめになりました。

歳のせいか、深酒すると熟睡できませんし、持病の鼻炎が酷くなったり、体調に影響を及ぼします。

と言っても、基本は酒好きなので、色々なお酒を少しづつ味わうテイスティングに移行している感じです。

ワインに限らず、ビール、ウイスキー、カクテル、日本酒のテイスティングも大好き。

従って、ワイナリー、ディスティラリー、ブリュワリー訪問すると気分がアップします。


ということで、今回立ち寄ったのはエリー湖畔のMarbleheadというビレッジにあるRocky Point Winery(ロッキー ポイント ワイナリー)。



111 W Main St, Marblehead, OH 43440


可愛いお店が並んでいるメインストリートにあるワイナリー、やっぱり私はアメリカの田舎の雰囲気が大好き。

小さい葡萄畑もありますが、これは生産よりもディスプレイ用でしょうね。


カリフォルニアのワインカントリーでなく、こんなオハイオ州の田舎ワイナリーを訪問する人は少ないと思いきや、結構混んでました。


インドアテーブルもありますが、この時期はアウトドアのテーブル席を使用。


カウンターで注文

チーズプレート


見栄えを気にしてないプレート、チーズ3種類、ハム、オリーブ、チョコもあり盛りだくさん

ワインフライト 6種類


メニュー


左から

① Pink Catawba ② Concord ③ Riesling


④ Pinot Grigio ⑤ Pinot Noir ⑥ Cabernet Sauvignon

2番目のコンコードはワインというよりも葡萄ジュース、ウェルチのグレープジュースの味がしました。 ボリフェノールしっかりと摂取できます。

全般的にアルコール度数低め、ジュースみたいに気軽に飲める感じです。

ワインスノッブ方向けでは全くありませんが、値段(確かフライトは$15位)リーズナブルですので、私的には充分愉しめました。


こうして、カリフォルニア以外のワイナリー訪問を数箇所してみて気がついたのですが、結局私はワイン自体も好きですが、ワイナリー訪問することが大好きなんです。

ワイナリー訪問、この趣味を体力の続く限り続けたいなと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。