6/30/2024

ミラノ①ヒルトンホテルのスピリッツアーと絶品イタリアン Barzac

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

フィレンツェ滞在を終えて、電車で到着したのはイタリア最後の滞在地ミラノです。

ターミナル駅


ミラノでの宿泊は駅から徒歩圏内のヒルトンミラノ


客室はいたって普通のヒルトンホテル


ローマやフィレンツェのキュリオコレクション、個性的なホテルとは違いますので、ちょっとつまらない。


けど、ホテル内のダイニングはお洒落


レセプション前にあるcotaliAMO


ダイニングルームもありますが、バー&ラウンジがいい感じ


ここでハッピーアワー、カクテル注文

名前は忘れましたが、超おいしいスピリッツアー


この美味しさに感動してから、ワインとソーダを使ったスピリッツアーにハマってます(夏は特に良し)。


夫はいつものようにジントニック


シェフのオリジナルフィンガーフード


上から見ると、こんな感じ


ミラノ幸先良いです😊


この後はディナーですが、近くを散歩して見つけたカジュアルで高評価イタリアン、Barzac


この店はPiacenza&Emilian(ミラノよりも南のエリア)キュイジーヌということで、ミラノ風とは違うようです。

イタリアは地方によって料理に違いがありますが、お上りさんツーリストですから、それほど気になりません。

まずはワイン


イタリア国内、ワインはどこに行っても美味しい😋しかも値段控えめ👌

そして、サラダも美味 ミックスサラダ €7


シンプルなんだけど、オイル&ヴィネガーのドレッシングが絶妙(市販のドレッシングなんか要りません)。


ブラックアンガス スカートステーキ €25


シンプルで旨し、前日のフィレンツェで食べた硬いビーフとは大違い。

サイドのポテトコンフィグラタンも最高。


タリアテッレパスタ ラグーソース


このパスタとソースのコンビはメニューになくて、特別に作ってもらいました。


チーズたっぷりで幸せ、パンも旨し



デザート ティラミス €7


日本のバブル時代ブームになった「ティラミス」、昭和おばさんは本場で食べることが出来て嬉しい😉


パンナコッタ €10


こっちも美味しくて、絶品続きで初日幸せな時を過ごしました。


翌日は長年思い続けてきたミラノのドゥオーモへ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。