6/15/2024

ローマがワシントンDCになってしまった!

こんにちは!

暫くブログ更新できませんでしたが、12日間の旅を終えてアメリカのオハイオ州に戻ってきましたので、旅グルメスタートです。

今回の行き先はヨーロッパ、イタリア(ローマ→フィレンツェ→ミラノ)とスペイン(バルセロナ)。

憧れのグルメ国への訪問で素晴らしい旅でしたと言いたいところですが、それよりも、すごく疲れました😩 正直に今の気持ちは日本以外の海外旅行は暫くしたくない。

もちろん、イタリアとスペインのどちらも見所たっぷりで感動ものではありましたが、観光地はどこに行っても混んでいてオーバーツーリズム!日本も同様?

空港、駅、ランドマーク、人気レストランやショップ等、長蛇の列、長い待ち時間で疲れ果てました😫

しかも、今回はトラブル続きで、そのストレスも半端なかったです。


まずは初日、クリーブランド空港に到着直前に利用するユナイテッド航空(UA)からメッセージが入り、ワシントンDC行きが遅延とのこと。

このワシントンDC行きが遅延になると、次のローマ行きに乗れない可能性があるのです。

それは困ると思いながら、空港のカウンターでは職員が間に合うかもしれないからと普通にチェックインしました。

クリーブランド空港のバーレストランでバーガー食べながら、なんとか間に合って欲しいと願うばかり。


このバーガーを食べた店はBar Symon


シェフのMichael Symon氏はクリーブランド出身のセレブシェフで人気店。


でも、やっぱ空港店なので、はっきり言って大したことない。


ビール飲んで、バーガーと


サラダを注文しましたが、


至って普通でした。


バーガー夕食後、遅延便に乗りましたが、ワシントンDCでは乗り継ぎ時間が短かったこともあり、結局DC発ローマ行きに乗れませんでした😞

次の便は翌日の夜しか取れず、その日は空港近くのホテルに宿泊、不本意にもワシントンDC Dullus International Airport(正確にはバージニア州)界隈で一日過ごすことになってしまいました。

しかも預けたローマ行きスーツケースを空港で探すのに一苦労、やっとスーツケースが見つかって、真夜中にComfort Suitesにチェックイン。


UA社はComfort Suitesの朝食付き宿泊、空港からホテルまでのLyft代、ミールクーポン$30を用意してくれましたが、、、

ローマのホテルでの美味しい朝食がこんなしょぼい朝食になってしまいました。

この朝食後にチェックアウトし空港に向かいましたが、夜の便でしたので空港でほぼ1日時間潰し。ワシントンDC空港での食事が続きます。


それにしても、長らく飛行機を利用していますが、遅延乗り遅れで1日無駄にしたのは初めての経験です。ローマの予約していたホテル1泊代も大損となりました😖

旅にはハプニングがつきものですが、酷いスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。