6/17/2024

IADのビストロでステーキを床に落としてしまった!

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメの続きです(と言っても、未だE Uに到着してません😓)。

搭乗機遅延によりワシントンDCのホテルで1泊した後は空港に向かいました。

不運は続くものです!

11時にチェックアウト後、空港までのシャトルバスが来るのにロビーで45分も待ちました。

普段でしたらイライラしますが、出発時間は夜の10時過ぎなので、もうどうでもいい状況です。

やっと来たシャトルバスに乗って、Washington Dulles International Airport(IAD)に到着。

UAのカウンターでチェックインですが、出発の3時間前にならないと荷物を受けつけられない、すなわちチェックインできないとのこと😩

そっちの都合で遅延になって出発が1日遅れたのに、チェックインできないなんてふざけてる😠と文句言いましたところ、あっさりとチェックインできました。


その後、時間潰しでランチ兼ディナーへ

フレンチビストロ、Bistro Atelier(ビストロ アトリエ)



IAD Concourse D、1 Saarinen Cir., Dulles, VA 20166

UAから貰ったミールクーポンが使える店、フレンチビストロですから、まずはワイン。

Rossignnole Sancerre $17.99


フランスのサンセールですが、ちょっと高いです。


注文料理 Nicoise Salad ニソワーズ サラダ $19.99


インパクトあるシアードツナですが、全体的な雰囲気がニース風サラダというよりも、普通のアメリカンなグリーンサラダって感じがします。

一応オリーブ、アンチョビ、卵、ポテトが入っているので良しとします。



もう一品注文 Steak Frites ステーキとフレンチフライ $29.99


このステーキが思ったよりも硬くて、そこで力強くナイフでカットしようとしたら、、、

床に飛んでしまいました😲 衝撃的な瞬間でした!

長い人生でステーキを床に落としたのは初めてです。

一応弁解しますと、ステーキの硬さに加えて丸テーブルが狭過ぎて、お皿が初めからはみ出していたので、仕方ないのです。

こうなると、前日からの不運が続いているようで笑えます😆 ステーキ一枚くらい捨ててやると言う気持ちになってました。

そのままではマズいので、床から取り上げて、サーバーに😞落としてしまったので捨ててとお願いしたら、要望してないのに、新しいステーキを持ってきてくれました。


まあ良いこともあります、ありがとう、なので、ワインを注文して、チップも弾みました。

Annabella Cabernet Sauvignon $15.99


UAのミールクーポンを使用したので、大きな出費にはならず、面白い?ダイニングでした。


その後は時間潰しハシゴ

メキシコ料理店 Rusty Taco(ラスティ タコ)へ



IAD Concourse D、1 Saarinen Cir., Dulles, VA 20166

こちらでは食事はなし、マンゴ風味のマルガリータを注文


普通のマルガリータ


デザートのチェロス


マルガリータが美味しかった。これにて、IADダイニング終了。


ローマ出発前に不運続きでしたが、この後の搭乗機は定刻出発し、無事ローマに到着しました。

UAのワシントンDC→ローマの機内食


UAのエコノミークラスですから、こんなもんでしょう。


期待してないので、ガッカリもなし、ローマに到着したら、美味しいイタリアンに舌鼓😋

イタリア🇮🇹ローマ滞在初日が続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。