6/28/2024

フィレンツェ③和食トラットリア La Tana

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

フィレンツェ2日目のワインテイスティング後、のんびりと歩いていたら、ナント!見つけました、和食店😉

フィレンツェで和食?と思いましたが、店名がTrattoria La Tanaで、なんとなくカッコ良い、しかもネット評価が高かったので、夕食はこの店でと思いました。


ところがです、この店夜7時のオープン、それまで時間潰さないと、、、

ヨーロッパのディナータイムってアメリカに比べたら遅いので、早く食べて早く寝たいシニアカップルには少々キツイです。

まあ、とにかく近くのちょっと怪しげなバーで時間潰しました。


夫に合わせてジントニックを注文


7時になったので、Trattoria La Tanaへ


和の雰囲気ありますが、くどくなくてシンプルでスタイリッシュ。


メニュー


まずは久しぶりに日本のビールで乾杯


前菜 餃子 €8


大きな特徴ありませんが、普通に美味しい餃子

ワカメと豆腐のサラダ €9


なんか野菜に飢えてる、、、豆腐とわかめが乗って、さっぱり風味ドレッシングで美味しい。


メイン 和風ステーキ €17


和風ソースはいい味でしたが、このビーフが硬すぎて噛みきれない、、、ちょっとビーフの質に疑問。



夫の注文した味噌カツ €14


こっちの豚カツは柔らかくて、味噌ソースも美味。


ご飯と味噌汁は美味しかったので、牛の硬さ以外は問題ありませんでした。

ステーキにしては値段が控えめなので、仕方ないのかな? もう少し値を上げてもいいので、上質のビーフであって欲しかった、和風ソースが良い味でしたので残念です。

この日はこれにて終了しました。


翌日、フィレンツェ3日目の朝食は前日と同じホテル内Vivi Bistroでビュッフェ。


毎朝、食い意地が張っていて、たくさん取ってます。


スクランブルエッグにベーコン、ほうれん草とマッシュルーム添え


ヨーグルト、フルーツと野菜がすごく食べたい、、、体が欲してます。


ホテルは食事も含めて快適でした、フィレンツェは雰囲気良く、再び来たい街です。


朝食後はチェックアウト、イタリアの最終地ミラノへ電車.Italoで向かいます。


フィレンツェ〜ミラノ間はトンネルが多かったので車窓からの景色なし。

ミラノ旅グルメが続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。