6/18/2024

ローマ① Wホテル内の絶品シーフードイタリアン Giano Restaurant

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

不運続きの旅の始まりでしたが、やっとイタリアのローマに到着しました。

到着時間のせいでしょうか、入国審査の前には長蛇の列、どうしてこんなに人がいるの?ってくらい並んでました。

1時間近くかかりましたが、やっと自分の番がきて入国通過、次にスーツケースをピックアップして、タクシー乗り場に向かうと、ここでも長蛇の列。

イタリアはヨーロッパの大人気観光地ですから仕方ないですが、オーバーツーリズムを実感しました。

ここでも30分以上はかかりました、やっとタクシー乗車して、ローマ市内のホテルに到着。

今回の宿泊はAleph Rome Hotel, Curio Collection by Hilton


ヒルトンメンバーなので、ヒルトン系のブティックホテルを選択。

米国内では主にHampton Inn、たまにDouble TreeとかHilton Hotelを利用してますが、せっかくイタリアまで来たので、少し奮発してお洒落なホテルを予約しました。


がしかし、1日遅れての到着で1泊分大損😞(遅延があると想定して、もっと安いホテルを取るべきだったと庶民は後悔)。

まあ、気を取り直してチェックイン、ここで2泊です。


手配しておいたWi-Fiはホテルのフロントにきちんと届いていて、EUきちんと仕事してます。


部屋の方は少々狭いけど、キレイ。


バスルームがヨーロッパって感じがしますね。



ちょっと休んでから界隈を散歩

Fontana del Tritone


Cafeで一杯



イタリアですからね、ベリーニ(プロセッコを使ったピーチフレーバーのワインカクテル)を注文。


スナック付き


良い感じ、この後は散策

Fontana di Trevi トレビの泉


この周辺もすごい人出で寿司詰め状況、でも、しっかりと前まで行って人が入ってない写真撮りました!


参りますね、どこも人人人、、、人だらけ。。。(まあ、私のその観光客の一人なので、文句言えませんけど)。


夕食時間になり、初日ですから洒落たレストランを選択


Wホテル内にあるシーフードが評判のイタリアン、Giano Restaurant


メニュー



イタリアですので、水はトスカーナのAcqua Panna


Voglar Sauvignon Alto Adige 2019


イタリアでもラベルの写真を撮ります、美味ワイン。


パン


ホイップクリームとオリーブオイル


前菜 Nudo e Crudo シーフード クルード


アンバージャックのカルパッチョ


海老


生牡蠣カクテル


海老はイマイチでしたが、牡蠣とアンバージャックは絶品😋 しかも美しいプレゼンテーションで、テンションアップします。


パスタ

Fusilloni alle Sarde イワシのフッジローニパスタ


アメリカでは味わえない本場しっかりとアルデンテのパスタ、イワシが美味。


Spigola alla Ghiotta  シーバスのトマトソース


サイドのほうれん草ソテー


やっぱ赤も欲しいです

Vignanova Vendemmia, Toscana 2020


サンジョベーゼ、アメリカ産とは少々違う風味


デザートのシシリア風カンノーリ


映画ゴットファーザーを想い出します。

以上、待望のイタリアでフード&ワイン、トラブルで始まった旅ですが、やっと幸せ気分😊😊😊

でも、その幸せ気分はそう長くは続きませんでした。。。

ローマ2日目が続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。