6/26/2024

フィレンツェ②ミケランジェロのDavid&ワインテイスティング Vino Tasting Global Srl

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

フィレンツェに到着してからはトラブルなく、気分良く休んで2日目になりました。

まずは美味しい朝食

場所はAnglo Americanホテル内のレストラン、Vivi Bistro


席に案内されてから、アラカルトメニュー又はビュッフェの選択ですが、


欲張りになってますので、ビュッフェを選びました。


ハム、サラミ、チーズ等、普段の朝食では絶対食べないだろうフードや定番のスクランブルエッグやベーコンも取って、食欲旺盛です。

イタリアでは、ほうれん草やマッシュルーム等も朝食アイテムになってますが、調理された野菜も美味しいです。


コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト、イタリアですからNutella(ヌテラ)も取っちゃいました。

夫はどこに行っても同じような朝食(↓)、、、つまんないヤツ。



この朝食後は徒歩で観光地へ向かいました!

Piazza Santa M. Novella


駅前辺りからFlorence`s Duomo Baptistry & Giotto Bell Towerに向かって歩くと、徐々に人、人、人が増えてきました。


よく見かけるフィレンツェのシンボルのようなフィレンツェ・ドゥオモに到着!


すごい混雑してます、中に入るには、相当長く並ばないといけなさそうで、諦めました。


人気観光地はどこも混雑で、予めきちんと計画立ててチケット購入しておかないといけなかったのでしょう。


観光よりも食べること飲むことしか考えてなかった結果です。


この後はAcademia Galleryに向かいました、ミケランジェロのDavid(デイビッド又はダビデ)彫刻を見るため。


ここも長蛇の列ですが、ここでは簡単に諦めずに、ナント!2時間待ちました😫😫

予め予約しておけば、それほど待つことはなかったと思いますが、2時間待つ価値ありでした。

David、素晴らしい!彫刻芸術の最高峰です。


力強いダビデ像、ブログに載せていいでしょうか?





アートに疎い私ですが、感動するくらいの芸術作品(アメリカでアートかポルノか論争ありますが、これは絶対アート)です。

ダビデ以外にも作品ありますが、


裸体が多いです😉


ダビデに感動した後は徒歩で近くのワインテイスティングルームへ向かいました。

ワインバーやテイスティングルームを探すのを得意としてます。

Vino Tasting Global Srl


入口で支払いですが、チーズ&シャルキュトリのボード付きで€58位


ワインは白〜ロゼ〜赤、全部で8種類




ブルスケッタ、このトマトが絶品😋





バゲットについてるオリーブオイルがフレッシュ



チーズ&シャルキュトリボード、ドライドトマト、クロスティーニ


量が多くて嬉しい


朝食でも食べてますが、これでもかって程ハムやサラミを食べてます、塩分取り過ぎ。






















以上、全て美味しくて、アメリカまでFedex配送してくれるというので6本購入しましたが、全部で€332.93、大変お手頃です。

しかも、アメリカの家に戻ったら既に配送されてましたので、素晴らしく迅速なサービスと言えます。

本当はトスカーナでワイナリー巡りしたかったけど、今回は時間がありませんので、諦めました。

次回イタリアに来るときは絶対ワイナリー訪問したいです。

このテイスティングの後はハッピーアワー(もっと飲むのか?)とディナーが続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。