9/29/2023

ソノマの小さな村で美食 Rocker Oysterfeller's Kitchen + Saloon

こんにちは!

北カリフォルニア・コースト旅グルメの続きです。

Point ArenaからSea Ranch、太平洋沿いのハイウエイCA-1を南下して、到着したのは映画「The Birds」でお馴染みのBodega Bay(ボデガベイ)。

ボデガベイはこれまで何回か訪れている港町で、シーフードが美味しいのです。

ここでランチと思いましたが、ここから内陸に入ったところにシーフードレストランがあるので、今回はそちらでランチすることにしました。

場所はソノマ・カウンティのValley Fordという人口150人程度の小さな村にある南部スタイルのロードハウス、Rocker Oysterfeller's Kitchen + Saloon(ロッカー オイスターフェラーズ キッチン+サルーン)。



14415 CA-1, Valley Ford CA 94972


入って左手にはバーカウンターがあり、右と奥は広々としたダイニングルーム。


フードメニュー



ドリンクメニュー


この日はビールの気分

Trumer Pilsner $7.99


最近ビールに関して思ったこと、、、

IPAの風味が理解できない(味音痴)ので、お店では無理せず一番軽いお子ちゃま(は飲んではいけませんが)向けビールを注文します。


料理は店名のオイスター2種類を注文。


生牡蠣 $22.95


焼牡蠣 ロッカーオイスターフェラーのバーベキュー $25.95


どちらも美味、でも、バーベキューの方が味に特徴があって良かったかな。


次にシュリンプタコス $18.95


バーベキューされた海老に風味があって、超美味。


牡蠣とタコスでお腹いっぱいになったので、夜ごはん用に料理2種類をテイクアウトしました。


チキン・オン・ビスケット $21.95


南部料理で、フライドチキンがビスケットに挟まったサンドイッチ。


オーガニックハーベストサラダ $18.95+10.95(海老追加)


旅で不足がちな野菜をたっぷり、海老添えですと少々高くなります。

田舎の集落みたいなところにある店ですが、料理のレベルは高いです、同時にお値段もなかなかです(ソノマだからしょうがないけど)。


帰りにこの店の向かい側にあるグルメショップ、Valley Ford Cheese and Creamery(ヴァリーフォード チーズ&クリームリー)に立ち寄りました。


以前ボデガベイのワイナリー(Sonoma Coast Vineyards)で食べたチーズ&シャルキュトリがこちらの商品で美味しかったのでチェック!


美味しそうなグルメ商品が並んでます。


こちらもお値段は意外と高い。


夜のおつまみを購入


この後はナパヴァレーの家へ戻って、のんびりと夕食。


1泊2日の小旅行はスターレストラン、居酒屋、シーフードレストラン、チーズショップと盛りだくさん、大満足の旅グルメでした。

オッと、忘れてました、、、

メンドシーノのアンダーソンバレーにあるスパークリングワイン専門のワイナリー訪問もありましたので、次です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。