9/16/2023

オハイオ州で初めてのワイナリー訪問 M Cellars Winery

こんにちは!

オハイオ州に引っ越してから、初めてのワイナリー訪問です。

全米でのワイン生産はカリフォルニア州がダントツ一位ですが、思ったよりも多くの州でワイン生産は盛んです。

西のワシントン州やオレゴン州、東ではニューヨーク州やペンシルバニア州、そして、実はオハイオ州でも数多くのワイナリー&ヴィンヤードが存在しています。

がしかし、その評価の方はどうでしょうか?

とりあえず、家から比較的近いところで、評価の高いワイナリーを選んで行って来ました。


オハイオ州Genevaという場所にあるM Cellars Winery(エム セラーズ ワイナリー)、カリフォルニアの高飛車な人気ワイナリーとは違って、事前予約とか要らないようです。



6193  S River Rd W, Geneva OH 44041


周辺はヴィンヤーズ、慣れ親しんだ風景。


育ってますね、もうすぐ収穫。


秋の収穫時期が一番美しいワインカントリー


テイスティングルームに入って



テイスティングメニューをチェック


思ったよりも色々な種類があります、興味あるのを数種類選びました。

まずはスパークリングワイン

① Sparkling Vidal


次にホワイトワイン

② Rkatsiteli
③ Cuvee
④ Chardonnay Reserve


最後にレッドワイン

⑤ Pinot Noir
⑥ Pinot Noir Reserve
⑦ Cabernet Franc
⑧ Meritage Reserve


お味の方は、全てまずまずの美味しさ、全般的に少し甘めですが、どうもエリー湖畔のワインの特徴のようです。

これまで慣れ親しんだナパバレーのワイン風味とは違いますが、リーズナブルなボトル値段($20〜$40位)を考慮すると悪くないと思います。


調子に乗って8種類もテイスティングしたら、お腹が空いてきたので、フードメニューからMeet & Cheese Boardを注文しましたが、


すごい量でびっくり😲 これで$23、カリフォルニアというかナパバレーではあり得ない値段でちょっぴり嬉しい。

バックヤードのパティオからの風景


オハイオ州で初めてのワイナリー訪問なので、記念に1ケース(12本)購入しました。


そしたら、自動的にワインクラブメンバーになってしまい、ディスカウントしてもらえました。

まずまずのワイン品質、ワイナリーの雰囲気、サービスも大変良かったですが、ひとつだけ不満あり。

それは購入したスパークリングワインがコルクを使ってない!


ううん、、、ビールじゃないので、ちょっと残念かな😞


まあ、缶のスパークリングワインもありますので、こういうのもありでしょう。


今週行ったワインテイスティングルーム&レストラン記事が続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。