9/07/2023

ケンタッキー州バーボンツアー③Four Roses Bourbon Distillery

こんにちは!

ケンタッキー州バーボンツアー、初日はルイビルから南方向Bardstownにある2箇所を訪問しました。

翌日2日目の1箇所目はルイビルから東南方向、Lawrenceburgにある日本にもファンが多いFour Roses Distillery(フォア・ローゼズ・ディスティラリー)です。


名前の通り🌹バラが印象的なフォア・ローゼズは現在日本の飲料メーカー、キリンビールさんの傘下。



1224 Bonds Mill Road Lawrenceburg, KY 40342


予約済みのツアーはこの建物から


スタートまで時間があったのでショップで時間潰し


お洒落なグラス🌹


見たことある人多いですね、このブランド。


Sip 'N Stroll Summerのツアースタート


最初にバーボンを使ったカクテルと、ガイド説明が聞こえるヘッドセットをもらいます。


カクテルは結構甘くジュースみたいです。


小部屋で簡単なビデオを見た後は、蒸溜所まで歩いて見学スタート


この建物の中へ


どデカいタンク、迫力あります。


バーボン造りの説明が始まりますが、この壁の説明書きに日本語あり。


ケンタッキーですが、日本の会社ですからね。


でも、関係者以外で、ここを訪問する日本人は少ないと思われます。


在米か、又は、日本から来る方は相当バーボンがお好きな方ではないでしょうか。


こうして日本語があると、やっぱり英語よりも先に日本語を読んでしまいます。私の母国語は日本語であると再確認します。


一応写真撮ってますが、何が何だか不明。


というのは私のヘッドセット壊れてたのです。


日本語の説明読んだし、まあ、いいか、、、


では、最後に待望のテイスティング4種類


プレーンでアルコール度数低め(左)からスタート



風味に違いがあるのはわかりますが、説明するのは難しい(勉強不足)。

どれが美味しいかと聞かれると、どれも同じような感じで決められません。


このディスティラリーでは他州では買えないボトルを1本購入しました。

未だオープンしてないけど、オープンしたらハイボールでいただきます。


バーボン・ディスティラリー訪問ですが、数をこなしていくと、より混乱してきました。

でも、色々なことを学んでます、還暦すぎても興味ある事を学ぶのは実に楽しいです。

残り1箇所続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。