9/20/2023

久しぶりのカリフォルニア・キュイジーヌ

こんにちは!

一昨日カリフォルニアに到着しました、9月に入って2度目の帰省(って言うのかわかりませんが)です。

今回はシカゴ又はデンバー経由サクラメント空港到着ではなくて、クリーブランドからサンフランシスコ直行便を利用しました。

5時間ちょっとかかりましたが、ユナイテッド航空の国内便にもかかわらず、機内で日本の映画を日本語で2本見ることができました✌️

最近UA便を利用してますが、機内で配るスナックが結構美味しいし、サービスも良いです。


到着は夜遅くでしたので、空港近くのホテルに1泊しましたが、空港からUberやタクシーを利用すると、Airport Surcharge$5.50がかかるのですね。

今までサンフランシスコ空港からUberを利用することはなかったので、いつそうなったのかわかりませんが、なんだかんだとお金がかかるサンフランシスコ・ベイエリアです。


前回(先々週)の旅は一人でしたので、あまり洒落たものは食べてませんが、今回の旅は、ちょっと美味しいものを食べる予定になってます。

お楽しみですが、まずは前回来た時のフードをご紹介。

オハイオ州クリーブランド生活3ヶ月弱経験した後のカリフォルニア・キュイジーヌはどんな感じでしょうか。


まずはHeritage Eatsという国際色豊かなアメリカンレストランから、自分で好きなものを選べるカスタムボウル(いわゆる丼)$17.25


ベースはご飯とレタス半々、プロテインはビーフ、野菜はハラペーニョ、アボカド、ニンジン、シラントロ等、バーベキューとスパイシーソース添え。

ビーフの質はイマイチでしたが、柔らかく調理されていて、量が半端なかったです。

バーベキューソースは甘め、スパイシーソースは辛くて好きな味。


一緒に芽キャベツのロースト$7.71を注文。


ちょっと甘めでしたが、ロースト具合は丁度良かったです。

これも量が多く、一人ご飯でしたので、ランチとディナー2日分くらいになり、最後は飽きてしまいました。


この料理はカリフォルニアに拘らなくても、クリーブランド周辺で味わえそうな風味と量でした。


次にナパ市内に新しくオープンしたらしいNorth Bar & Grillという店に行ってみました。


カウンター席に座ると、目の前にはずらりと並んだリッカー、これ見るのが大好き❤️


ハッピーアワータイム


最近マイブームのバーボン(HH Well Bourgon)を使ったハイボールを注文 $7


さすがアメリカ、砂糖を使って甘めに仕上げてます。日本ではあり得ないバーボンハイボール。


おつまみ1品注文 ストリートタコス $8


旨い! トルティーヤ、ビーフ、サルサ全て良し、やっぱカリフォルニアのメキシカンは最高!

と言っても、オハイオでメキシカン食べてませんので、比較できませんが、、、


最後にどうしても注文したかった料理、Eiko's Sushiからデリバリー注文したハワイアンポキ $28


どうしても食べたかったのは理由があり、クリーブランドで最初に食べたポキがあまりにも不味かったからリベンジ。

Eiko's Sushiのライス、マグロ、ソース、アボカド、ネギ、カイワレ大根全て美味しい〜

やっぱり、このような料理はカリフォルニアで食べないとダメね、と思いました。


今回の旅ではカリフォルニアらしい料理を満喫と意気込んでます。お楽しみに。


おまけですが、前回の旅、デンバー空港で食べたランチのチーズホットドッグ


シカゴ空港での朝食はブルーベリーデニッシュとコーヒー

正直どっちもイマイチですが、このようなフードを食べてこそ、美味しい料理へのありがたみが増すとWebleyは考えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。