9/18/2023

お洒落なテイスティングルーム&絶品アメリカンフード Coopers Hawk Winery & Restaurant

こんにちは!

先日オハイオ州で初のワインカントリー訪問を達成しましたが、今度はクリーブランド郊外にあるワインテイスティングルームに行ってきました。

Cooper's Hawk Winery & Restaurant(クーパーズ ホーク ワイナリー&レストラン)

Cooper's Hawk Winery & Restaurant

27200 Harvard Road, Orange OH 44122


奥にレストランも併設されている洒落たワインテイスティングルームです。


ずらりと並んだワインコレクション


こちらのカウンターでテイスティング


メニュー


スタンダードテイスティングは5種類で$12、大変リーズナブルで驚き!


まずはオススメから(ボトル価格)

① Bubby Rose(20.99)


寛大な量で再び驚き!

② Sauvignon Blanc(19.99)


③ Cooper's Hawk Lux Pinot Noir(39.99)



同行者が注文したMalbec(24.99)


同じく同行者が注文したMerlot(19.99)


④ Cab Zin(24.99)


カベルネとジンファンデルのコンビ、ナパやソノマでは見かけたことないな。

⑤ Super Tuscan(27.99)


同行者が注文したCabernet Sauvignon(35.99)


テイスティングした5種類は全て思ったよりも味良し、そして重要なのはボトル価格が全て控えめで驚きます。

とにかく、今までの世界(ナパやソノマ)が高過ぎたので、何でも感動してしまいます。

味に確固たるこだわりを持っているワイン通ではないので、このレベルのワインで十分愉しめると確認しました。


このテイスティングの後は奥のレストランへ


メニュー品目が多くて悩む😕

ここでも大好きなソーヴィニョン・ブラン


Crab Shrimp Lobster Bisque ボウル $11.99


蟹、海老、ロブスターの身が入ったビスクは絶品😋 サイドのパンも美味。


ハウスメイドミートボール $16.99


柔らかいミートソースとフレッシュなトマトソースのコンビ抜群、バゲットがついてきて、炭水化物過剰摂取しそう。


Drunken Shrimp ドランクン シュリンプ $18.99


ベーコンで巻いた海老、ソースはテキーラライムバター、ワカモレ添えで、これも絶品😋


注文した前菜、全て大当たり!アメリカンフードサイコー!

でも、この3品でお腹がいっぱいになり(飲み過ぎだわ)、注文したメインはほぼ持ち帰りになりました。

メイン

Pan Roasted Mahi Mahi マヒマヒのロースト $31.99


Jambalaya ジャンバラヤ $24.99


Chopped Wedge チョップド ウエッジサラダ $14.99


後に家で食べましたが、全て満足です。

お腹いっぱいとか言いながら、デザートのチョコレート注文。

House-made Truffles 3種類で$4.99


ブラックチョコとホワイトチョコ


今月のトリュフ、これはナッツ入りだったかな、飲み過ぎて忘れた。

大変楽しいワインテイスティングと食事でサイコーでした。

何といっても料理やワインのレベルを考慮すると、お値段が控えめで、気に入りました。

リピ確実です。


今週はその何でも高いサンフランシスコベイエリア行きますので、比較ができそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。