9/14/2023

ジンも生産しているディスティラリー Castle & Key Distillery

こんにちは!

ケンタッキー州からのおまけグルメです。

ケンタッキーと言えば、バーボンをすぐに思い浮かべますが、とあるディスティラリーではスピリッツのジンも生産販売していました。

そのディスティラリーとはCastle & Key Distillery(キャッスル&キー ディスティラリー)。



4445 Mccracken Pike, Frankfort KY 40601


名前通り、印象的なキャッスル風建物


こちらではツアーの予約はしてなかったので、キャッスル周辺を散歩




外のパティオでランチしました。


Taylorton Station Barでカクテルとランチをオーダー


ずらりと並んだスピリッツ

トラディショナル・バーボンだけでなく、ライウイスキー、ジン、ウオッカもあります。


メニュー



左はジントニック Gin and Tonic $10

右はライウイスキーベースのカクテル Old Fashioned $12


好みとしては、少々甘めのオールドファッションドよりも、さっぱり系のジントニック。

ランチはハムチーズサンドとチップス



帰りにギフトショップでジン1本購入(左)しました。右は夫が好んで飲んでいるジン。


ジンの味がわかるほどの通人ではありませんが、美味しかったです。(結局、酒飲みは何でも飲めれば嬉しいのだ☺️)

最近日本ではクラフトジンが流行っているみたいですが、飲み方によってはお酒に弱い方も好きになるスピリッツだと思います。


今回のケンタッキー旅で思いましたが、バーボンや他のウイスキー、スピリッツ、全て奥が深い!

約10年のワインカントリー暮らしで、ワインは奥が深いと思いましたが、他のアルコールも同様です。

改めて、フード&ドリンクは幅広く奥深いテーマであり、生涯を通じて趣味として愉しみたいなと思いました。


これにて今回の旅グルメは終了ですが、ケンタッキーはこの冬に再び訪問予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。