6/21/2020

ナパ グルメ:大好きな生牡蠣と白ワイン Hog Island Oyster Company(ホグアイランド オイスター カンパニー)

ロックダウンの間、営業再開したら最初に行きたいと思っていたレストランにやっと行くことができました。

ナパのダウンタウンにあるグルメマーケットOxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内のオイスターバー、Hog Island Oyster Company(ホグアイランドオイスターカンパニー)です。

オイスターバーの生牡蠣とワインが大好き😍

これまで何度(過去記事1) (過去記事2) (過去記事3) (過去記事4)  (過去記事5)も利用していて、ナパで一番お気に入りのレストラン。


マーケット内の他テナントとの調整もあったのでしょうか、、、6月に入ってからテイクアウトは可能でしたがDine-Inまでに思ったよりも時間がかかりました。

待ちくたびれた、、、やっと、、、

ところが、店内ダイニング(カウンター及びテーブル)は今も閉鎖で、アウトドアパティオのみ。

アウトドアのテーブルは数が限られているので、ウエイティング覚悟の訪問です。


まずはレセプションでチェックイン


待ち時間は45分位ということで、電話番号を伝えて、マーケット内のFieldwork Brewing(フィールドワーク ブリューイング)へ行きました。


1グラスオーダー


Finer Things(左) $6.50

Endless Visions $6.50

どっちも風味あって美味しい、、、ビールと生牡蠣も合うんですよね~


このブリューイングの前にBar Luciaがオープンしました、次回利用してみます。


待ち時間が長いと思ったので、のんびりと飲んでいたら、思ったよりも早めにテキストメッセージが来て、慌ててビールを飲み干しました。

もっとゆっくり味わいたかった。。。


オイスターバーのフードメニュー


ドリンクメニュー



2017 Hog Island Oyster Wine Ukiah $37


ソーヴィニョン・ブラン、ピノ・グリ、マスカット、グレナッシュ・ブランのブレンド

リーズナブルな値段で気軽に味わえるハウスワイン


オーダー

生牡蠣 12個 $40


Redwood Kumamoto Humboldt Bay CA


Hog Island Sweetwater Tomales Bay CA


いつ食べても美味しい生牡蠣ですが、、、

いつも用意してくれるフレッシュなホースラディッシュがありませんでした😢

それと、バゲットのサービスもありませんでした😢

リオープニング後は色々と制約あり、、、コロナのせいだ😠😠😠


Clam Steamer with Pasta

あさり蒸し パスタ付き $22


あさり、フェンネルポークソーセージ、トマティロサルサ、ラディッシュが入ってます。


アサリだけでなく、フェンネルソーセージがいい出汁になってました。


Steamed Mussels

ムール貝蒸し $18


スパイシーココナッツ レッドカレーソースで蒸してますが、思ったよりも辛くて絶妙な風味。


無造作に乗った白菜カットがアジアンなフレーバーにぴったり合ってました。


Garlic Fries

ガーリック風味のフレンチフライ $10


これは普通のフライでしたが、パルメザンチーズがプラス。


Grilled Cheese Sandwich

グリルドチーズサンドイッチ $16


濃厚チーズがたっぷり挟まったサンドイッチにハウスメイドの酸っぱいピクルス。


以上、全て期待通りの美味しさで大満足。

ベストはムール貝、、、パンチの効いた辛さで好みでした。


ホースラディッシュとバゲットの件は少々がっかりですが、仕方ないです。この店のせいではなく、コロナのせいです。

あと、チェックを見たら、サーチャージ($5.72なので4%)😕😖😢がありました。これもコロナのせい😠


リオープンはしたけれど、以前と同じような訳にはいきませんね、、、我慢します。

苦境に立たされているレストラン、頑張れ! 又利用します。

Hog Island Oyster Co
Oxbow Public Market
610 1st St #22
Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。