7/10/2019

ナパ グルメ:日本里帰り後に食べたくなる生牡蠣 Hog Island Oyster Company(ホグ アイランド オイスター カンパニー)

日本里帰りを終えナパバレーに戻ってきて、最初に食べたくなるのがオイスターバーの生牡蠣です。

向かった先はナパバレー ダウンタウンのOxbow Public Market(オックスボウ)内にあるHog Island Oyster Company(ホグ アイランド オイスター カンパニー)。


前回里帰りの際も利用(こちら)しています。

なぜでしょうか?

理由は定かではありませんが、たぶんナパバレーの一番お気に入りレストラン、過去記事もしつこい位たくさん(こちら)(こちら)残ってます。

毎回利用する度にすご~く感動するとか、サプライズがあるとかではありませんが、我が家に帰ってきたような感じがするのです。


メニュー


特に珍しい料理はありませんでしたので、いつもの料理を注文。

ワインはハウスワイン

2017 Hog Island Oyster Wine Ukiah $38


すごく軽いワインなので、ビールのように飲んでしまいます。

いつものバゲット


生牡蠣 $36


種類は左側がChelsea Gems (Eld Inlet, WA)とCapital (Spencer Cove, WA)で、右がHog Island Sweetwater (Tomales Bay, CA) 、たぶん。


Steamer with Baia Pasta

アサリのスチーマー パスタ入り $22


あさり、フェンネルソーセージ、トマティロサルサ、ラディッシュ、マイクロシラントロが入ってます、それとBaiaという名前のパスタ。


アサリのエキスたっぷりで、パスタも良いけど、パンをスープにつけても美味しい😋。


Oyster Po'Boy

オイスター ポーボーイ $18


ポテトバンに牡蠣フライと紫キャベツのスロー、アイオリソースが挟まったサンドイッチ。


こちらも美味、ハウスメイドのピクルスは酸味が強いアメリカ標準でアメリカに帰って来た~と充分感じられる味です。


家庭での料理ではありませんが、私にとっては家庭的な料理、アメリカンコンフォートフードって感じがします。


日本から帰ってきて、やっと時差ボケが解消したかなという感じですが、明朝ロードトリップ出発します。

アメリカの田舎で大自然を満喫する予定ですが、車での長時間移動とWi-Fi接続がない(又は繋がりにくい)場所に滞在しますので、1週間ほどブログお休みします。

無事戻って来ましたら、アメリカのカントリーフード&ドリンクをご紹介します。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。