7/02/2019

「浅草むぎとろ別館」で絶品!鱧と蛤の初夏膳

日本里帰り中の飲食レポです。

アサヒグループ💩ビル内のビールで喉を潤した(こちら)後は、浅草駅方向に戻って夕食。

選んだレストランは前回の一時帰国時に利用した「浅草むぎとろ」(こちら)、今回は本店ではなくて別館。


前回利用した際、麦とろ自体は美味しかったのですが、それ以外はインパクトなくて再訪はないと思いました。🙇

ところが、同行した母はこの店の料理、特に麦とろが気に入ったらしく、もう一度行きたいと主張したので、店舗を変えて再訪することにしたのです。


店内1階、土手の向こうは隅田川


期間限定「鱧と蛤の初夏膳」4500円が美味しそうでしたので注文


丁度、鱧の季節です~~


先にビールを飲んでいたので、ドリンクはナパバレーのロバート・モンダヴィ、シャルドネ 1000円


先付け


鱧ざく


養老羹


造り


山かけ


鱧おとし


凌ぎ


揚げとろ


ここで日本酒


作 奏乃智(三重県 純米吟醸)1000円


焼物


蛤の二彩焼き






鱧鍋(蛤仕立て)


さっと鍋にくぐらせて


ポン酢でいただく鱧は絶品😋 はまぐりも👍


食事


むぎとろ



甘味(とろろ入り抹茶アイス)



麦とろは前回同様、とろろの食感と風味、麦飯の出来具合が絶妙で超美味しく、ご飯2膳も食べてしまいました。

それ以外の料理もハズレがなく、どれも美味しい。

前回はプレーンで退屈な味と感じた料理もありましたが、今回はそのような料理は一切なく、全てしっかりと上品な味がついてました。

今回の別館料理は前回の本店料理よりも、断然満足度高し!

鱧と蛤、どちらも好物なので、それもプラスだったかもしれません。


正直、最初は又むぎとろ食べるの、、、と思いましたが、母の主張のおかげで美味しい料理にありつけました。

お店の印象もかなりアップしたので、又利用しそう。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。