7/20/2019

イエローストーン国立公園グルメ:バイソンステーキ・オスカースタイル Lake Yellowstone Hotel(レイク イエローストーン ホテル)

ロードトリップ3日目、イエローストーン国立公園滞在2日目です。

初日の晩はレストランで火事が発生(こちら)して、まともな夕食ができませんでした。2日目はきちんとした夕食にありつきたい、、、

その前に観光!

元来アウトドアのアクティビティ好き人間ではありませんので、公園内のランドマークを廻って見るだけの観光です。

まずはCanyon Village(キャニオン ヴィレッジ)から程近い

Grand Canyon of the Yellowstone(グランドキャニオン オブ ザ イエローストーン)


アリゾナ州グランドキャニオン(こちら)程のスケールはありませんが、迫力あります。高所恐怖症ですので、上から下を覗くと、足が震えます。


Lower Falls(ローワー フォールズ)


滝の近くまでハイキングしている人いますが、私は体力ないのでパス、下りはまだしも、上りは辛い。


Uncle Tom's Trail(アンクルトムのトレイル)のところでBison(バイソン)発見


バイソンはアメリカン・バッファローと呼ばれていて、もっと厳ついと思ってましたが、風貌も動きも可愛いらしく、ファン(?)になってしまいました。


Upper Falls(アッパー フォールズ)


Artist Point(アーティスト ポイント)からのビュー


絶景が続くキャニオン・ヴィレッジ界隈を離れて、車を走らせているとElk(エルク)数頭を見かけました、家族でしょうね。


穏やかで広大な草原Hayden Valley(ヘイデン ヴァレー)では百頭以上のバイソンがリラックス中。


Mud Volcano(マッド ヴォルケーノ、泥火山)


ドロドロでブクブク、、、ここにもバイソン、熱さに強いようです。


West Thumb Geyser Basin(ウエスト サム ガイザー ベイスン)


Lake Yellowstone(イエローストーン湖)湖畔


Big Cone(ビッグ コーン)


あちこちで、ブクブク.。o○.。o○


これにて、2日目の観光は終了、初日は公園北西部、2日目は南東部を廻りました。

おつかれさま!


観光後、宿泊するホテル Lake Yellowstone Hotel & Cabins(レイク イエローストーン ホテル&キャビンズ)に到着。


名前の通り、イエローストーン湖畔のホテルで目の前はビューティフル!


ロビー


125年の歴史あるランドマークホテルですが、5年前大々的にリノベーションしているので、モダンでスタイリッシュなインテリア。

チェックインの後はホテルバーに行き、ハッピーアワーのドリンク、これは私にとってはマスト行動。


カクテルメニューの中から選んだのは

Huckleberry Margarita(ハックルベリー マルガリータ)$9.25


甘さと酸っぱさが絶妙、超美味しい😋カクテルで幸せ気分。

ハックルベリーは米北西部が産地、イエローストーン界隈ではハックルベリーを使った料理やドリンクがいっぱいあります。気に入ったので、お土産にジャムを購入しました。


カクテルを片手に、ロビーのベストビューチェアを確保


窓越しにレイクを眺めながら、、カクテル、、、そして、瞑想タイム。


ディナー予約時間まで間があったので、カクテルの後はワインを注文

Château St Michelle Sauvignon Blanc 2017 $27


ワシントン州コロンビアヴァレーのソーヴィニョン・ブラン


いよいよディナー

ダイニングルーム(全て予約制)


もちろんレイクビュー窓際席が人気


テーブルセッティング


メニュー



実は、イエローストーンでどうしても食べたいものがありました。

それは朝から何度も何頭も目撃しました、あのBison(バイソン)、アメリカン・バッファローです。


こんな可愛らしい姿を見ると、食するのは大変心苦しい🙇のですが、一度だけ味わってみたい、、、バイソンのステーキ。


パン


前菜

Local Kale and Spinach Salad with Grilled Gulf Shrimp

ケールとほうれん草のサラダ、海老のグリル添え $18.90


新鮮なグリーンにプリプリ海老が乗って、ナッツや干しクランベリーがいい脇役の😋サラダ。ドレッシングはアップル・ウオルナッツ・ヴィネグレット。



Lobster Seafood Ravioli

ロブスター シーフード ラビオリ $14.95


思ったよりもロブスター身がたくさん入っている、風味たっぷりのラビオリ。


どちらも軽く合格点の前菜でした。


メインのステーキはバイソン(手前)とビーフ(奥)の両方を注文して夫とシェア、味比較もできます。

どちらも「オスカースタイル」という、クラブ(蟹)ミート、アスパラガス、ベアルネーズソース(オランデーズソース)添えでの注文です。



Grilled Bison Ribeye Oscar Style

グリルド バイソンリブアイ オスカースタイル $45.90


サーバーのおススメであるミディアムレアでの注文、ミディアム~ウエルダンでは硬くなってしまうのでしょう。


初めて食べるバイソンリブアイ、ほとんどクセはなく、食べやすいです。歯ごたえあるので、やはりミディアムレアで正解でした。

ビーフとの味の違いは表現しにくいですが、ビーフリブアイの方が脂風味が強い感じで、バイソンの方が淡白。


Wyoming Legacy Steak Oscar Style

ワイオミング レガシー ステーキ オスカースタイル $43.90


NYストリップに近いビーフ、歯ごたえがあり、存在感あるステーキでした。


バイソンとビーフ、見た目は同じように見えますが、味の違いは明らかです。

どちらが好きかと聞かれれば、慣れた風味のビーフになってしまいますが、バイソンも思った以上に美味。

今回はステーキでしたが、バーガーやミートローフ等の料理で味比べしたら、面白いかもしれません。


ステーキのペアリングワイン

Cabernet Sauvignon Lake Yellowstone Hotel $17.50


ホテルのプライベートブランド、カベルネ・ソーヴィニョン。

ナパの😋カベルネ・ソーヴィニョンとは違いますが、リーズナブルな値段でコスパ高。


デザートメニュー


Butter Pecan Ice Cream

バターピーカン アイスクリーム $4.75


ディナー後にホテル周辺を散歩しましたが、美しいレイクビューに癒されました。



因みに、このホテルの客室にはテレビは設置されておらず、館内でのWi-Fiアクセスも全くできません。

大自然の静寂な空間に身を置く、、、現代人にとっては必要なことではないかとつくづく思いました。


翌日の朝食も同じダイニングルーム




メニュー


アラカルト注文も可能ですが、ビュッフェ選択 $16.25



朝食


ミニベーグル、キッシュ、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテト


フルーツとヨーグルト


コーヒーとクランベリージュース


朝食ビュッフェのセレクションはイマイチでしたが、味はまあまあ良く、一番美味しかったのはキッシュ。


以上、Lake Yellowstone Hotel(レイク イエローストーン)での食事は大変心地良く、満足できるものでした。

客室やサービスも含めて、今回公園内で宿泊した3ホテルの中でベスト。

この朝食後、ホテルチェックアウト。


イエローストーン国立公園3日目は、今回の旅のハイライト。

その存在を知ってから45年の時を経て、初めて見る間欠泉 Old Faithful Geyser(オールド フェイスフル ガイザー)へ。

PO Box 168
Yellowstone National Park
WY 82190-0168


【イエローストーン国立公園グルメ】

Canyon Lodge キャニオン ロッジでハプニング!

Old Faithful Inn 巨大ログホテル オールド フェイスフル イン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。