7/19/2019

イエローストーン国立公園グルメ:Canyon Lodge(キャニオン ロッジ)でハプニング!

ロードトリップ2日目の午後、念願のイエローストーン国立公園に到着しました。

西入口を通過、広大な公園内を再びドライブ


この日は公園北部の見所をサクッと廻ることにしました。

Gibson Falls(ギブソン フォールズ)


Norris Geyser Basin(ノーリス ガイザー ベイスン)

Emerald Spring(エメラルド スプリング)


美しいエメラルドカラー


Steamboat Geyser(スチームボート ガイザー)


前日に噴出したらしいが、この日は穏やか


Mammoth Hot Springs(マンモス ホット スプリングス)


Liberty Cap(リバティ キャップ)


Elk(エルク)がリラックス中


まさしくBeauty of Nature、大自然の美しさに感動!


この後はホテルにチェックイン、そして、待望の飲食!

宿泊したのはCanyon Village(キャニオン ヴィレッジ)にあるCanyon Lodge&Cabins(キャニオン ロッジ&キャビンズ)。


このビレッジ内には宿泊施設に加えて、料飲施設やジェネラルストア等も徒歩圏内にあるので便利です。

料飲施設は1か所だけ予約可能、夏休み中は混みますので、予め予約しておきました。

M66バー&グリル



メニュー



まずはビールで乾杯

Bayern Pilsner Lager MT $4.75


美味し~~い😋


パン


ふわふわで温かいパン


Classic Lettuce Wedge Salad

クラッシック レタス ウエッジ サラダ $11.95


シャキシャキレタスにベーコン、オニオン、トマト、ブルーチーズとドレッシングがたっぷりかかって最高の味、でもカロリーは高い。



Red Lentil Vegetable Soup

赤レンティル豆 野菜スープ $6.00


温度は生ぬるいけど、風味は良し。


この前菜が食べ終わる前に、、、

突然サイレンが鳴り響き、、、

何事???

サーバーが各テーブルに来て、建物内で火事発生したので直ちに建物から離れなさいとのこと。


え~~火事と言っても、火も煙も見えないんですが、、、

全員建物から離れて、警察と消防車が来て、消火活動も始まったようですが、煙が全く見えない。


習性で、しっかりとビールだけは持ってレストランの外に出ましたが、すぐに飲み終わってしまいました。

仕方がないので隣のジェネラルストアに行き、


缶ビール購入して注ぎ足しました。

モンタナ州のサマーハニー


イエローストーンビールもあり


時間が過ぎて、暗くなってきて、レストランに戻れるのかどうか不確か、、、

皆、諦めて少しずつ離れる始末。


結局、その晩レストランは閉鎖になり、前菜のサラダとスープが半分、メインなしの不完全ディナーになってしまいました。

とても残念ですが、支払いは全くなかったので良しとします。

ロッジの客室に戻って、ジェネラルストアで購入したワインとスナック菓子で二次会(っていうのか?)しました。


翌日、そのレストランはオープンしていたのですが、(おそらく)キッチンが火事だったと思うので、食事する気になれず、隣の店へ行きました。

Fountain & Grill(ファウンテン&グリル)


ダイナーっぽい造り


メニュー


ジュースとコーヒー $5


アメリカン・ブレックファスト $9.45


内容はトースト、目玉焼き、ハム、ハッシュブラウン


夫はハムの代わりにベーコン


見た目イマイチですが、味はそれほど悪くなく、お腹も空いていたので完食しました。


朝食の後はロッジをチェックアウトして、近くのグランドキャニオン・オブ・ザ・イエローストーンへ

ナント、イエローストーンにもグランド・キャニオンがありました。

イエローストーン国立公園グルメ続きます。

PO Box 168
Yellowstone National Park
WY 82190-0168


【イエローストーン国立公園グルメ】

Lake Yellowstone Hotel バイソンステーキ・オスカースタイル レイク イエローストーン ホテル

Old Faithful Inn 巨大ログホテル オールド フェイスフル イン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。