7/21/2019

イエローストーン国立公園グルメ:巨大ログホテル Old Faithful Inn(オールド フェイスフル イン)

ロードトリップ4日目、イエローストーン国立公園滞在3日目です。

前日のLake Yellowstone Hotel(レイク イエローストーン ホテル)での滞在は大変心地よく満足(こちら)、長時間かけて来る価値ありの時間を過ごしました。

翌日は早朝に出発しなければいけないので、この3日目が最終日、観光も食事もうまくいってくれるといいなと願いながら、まずは日中の観光。

向かった先は公園南西部

Lower Geyser Basin(ローワー ガイザー ベイスン)

Celestine Pool(セレスティン プール)


Fountain Paint Pot(ファウンテン ペイント ポット)


混んでましたので、駐車場のスポット探しが大変


Midway Geyser Basin(ミッドウエイ ガイザー ベイスン)

Excelsior Geyser(エクセルシオール ガイザー)


Grand Prismatic Spring(グランド プリズマティック スプリング)


神秘の世界

山の方に全体を見渡せる展望スポットがありますが、根性なしなので、歩きませんでした。

近くで見ているだけで圧倒的なパワーを感じましたので、それだけで満足。


Upper Geyser Basin(アッパー ガイザー ベイソン)

Old Faithful Geyser(オールド フェイスフル ガイザー)


待望の間欠泉、噴出時間前(大体1時間半おき)になると、人々がたくさん集まってきます。

噴出前


噴出!!! わお、パワフル!


10分程度で静まりました。

数時間後、噴出予想時間(ビジターセンターやホテルに表示されてます)を確認して、再び見に来ました。


今度は違った角度から見学


夕食後に3回目、これで見納め。


45年前に知ったイエローストーンのオールドフェイスフルガイザーの存在、ついに実際に見ることが出来て感慨深いものがあります。


最終日の宿泊はガイザーに隣接しているOld Faithful Inn(オールド フェイスフル イン)


イエローストーンのランドマークでもあり、100年以上の歴史ある巨大ログホテルです。


ロビーの石で造られた暖炉と時計が実に印象的


非常に興味深い建築なので、イエローストーン国立公園に来たら、絶対このホテルに泊まりたいと思っていました。

館内には料飲施設もあり、全て利用しました。

まずはカジュアルなデリ Bear Paw Deli(ベアー ポー デリ)


サンドイッチやサラダが並んでます。


向い側はアイスクリームを販売していて、午後は長蛇の列でした。

サンドイッチ2種類とビールを購入


ローストビーフ&チーズ


イタリアンハム、サラミ&チーズ


どちらも合格点

アメリカのサンドイッチは大方どこに行ってもハズレがないです。たまにパサパサなパンやしょぼいミートやチーズもありますけど、日本よりも断然美味しいサンドイッチ。


夕方になりますと、いつものようにハッピーアワーのドリンク

Mezzanine Bar(メザニン バー)に行き


ジントニックを注文


2階のロビーで、カクテルを飲みながら、まったりタイム

館内はWi-Fiアクセスできず(まれに繋がる時もあった)、スマホは使えないため、本やガイドブック等を読みながら、のんびりした時間を過ごしました。

でも、このホテルは概して騒々しく、前日のLake Yellowstone Hotelに比べると、全く落ち着けず、瞑想気分にはなれませんでした。


ディナーは館内のダイニングルーム


上から見たダイニングルームですが、ほぼ満席。


予め予約しておきましたので、問題なく入れましたが、レストランは大変混んでました。

雰囲気は思ったよりもカジュアルで、ほとんどファミレス。

有名ホテルのレストランなので、もっと落ち着いた大人の空間を想像していましたが、大変な勘違いでした。

カリフォルニア州ヨセミテ国立公園の老舗ザ マジェスティック ヨセミテ ホテル(元ザ アワニ― ホテル)(こちら)のダイニングルームと重なってしまったみたいです。


メニュー



テーブルにホワイトクロスがない、、、


パン


Kiona Vineyards Sangiovese Red Mountain 2014 $37


ワシントン産サンジョベーゼ


前菜

Roasted Red Pepper and Smoked Gouda Soup

レッドペッパーとゴーダチーズのスープ $6


レッドペッパー(パプリカ)はローストされると風味が一段と増します。パプリカとスモークゴーダチーズが絶妙に融合された風味豊かなスープ。


Spinach Salad with Grilled Gulf Shrimp

ほうれん草のサラダ 海老のグリル添え $19.70


前日食べたシュリンプ添えサラダが美味しかったので、同じような料理を注文してしまいました。


前日食べたサラダの方が良かった、なぜなら、このサラダは海老にプリプリ感がなくて、クルトンの量が多すぎ。


メイン

Montana Family Ranches Braised Beef Meatball

ミートボール $16.75


中にライスが入っているデカいミートボール、ポテトも入っていてボリューム満点。

チーズもたっぷり乗っていて、ヘビーで完食できませんでした。



Gourmet Macaroni and Cheese with Elk Jalapeno Cheddar Bratwurst

マカロニチーズ、エルク、ハラペーニョ、チェダーのブラットワースト  $16.75


下は普通のマカロニチーズで、上に乗っているのは、エルク(アメリカアカシカ、日本語ではヘラジカ)ソーセージのグリル


ベニソン(鹿肉)はあまり得意ではなく、同系のエルクも好きな味ではないかもと思いましたが、せっかくのチャンスなので食べてみました。

エルクはベニソン同様に脂肪分が少ないミート、風味豊からしいですが、ソーセージにしますと、あまり風味は感じられず、少々硬い仕上がりでした。

もしかしたら、グリルし過ぎだったのかもしれません。

前日のバイソン肉に比べると、エルク肉はイマイチの結果でしたが、調理方法によって違う印象になるような気もします。


とにかく、レストラン内は大変混んでいて騒々しく、サーバー達の余裕は全くなく、注文料理もスープ以外はイマイチで、少々残念なダイニング・エクスペリエンスでした。

イエローストーンの人気老舗ホテルダイニングという過度の期待もあったかもしれません。


これにて、イエローストーン国立公園グルメ終了しました。

アメリカの田舎ですので、洗練された都会レベルのグルメとは違いますが、アメリカンカントリーフードをそれなりに愉しめました。

利用した3ホテルレストランでベストはLake Yellowstone Hotel、レストラン予約した時のローカル担当者もLakeが一番と言っていたので、なるほど納得。


再びイエローストーン国立公園に来ることはないと思いますが、今回ダイナミックなアメリカを肌で感じることができ、良き想い出となりました。😊


さてさて、翌日は約12時間のドライビング🚗🚗🚗ネバダ州リノへ

PO Box 168
Yellowstone National Park
WY 82190-0168


【イエローストーン国立公園グルメ】

Canyon Lodge キャニオン ロッジでハプニング!

Lake Yellowstone Hotel バイソンステーキ・オスカースタイル レイク イエローストーン ホテル


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。