6/16/2020

野菜と果物が美味しいカリフォルニアライフ

今年の秋にカリフォルニアでの暮らしが10年になります。

あっという間です。

州内に職場があるわけでもなく、家族や親族が住んでいるわけでもないのに、どうしてカリフォルニアに住んでいるの?

と、よく聞かれます。

その理由は

1.日本に近い西海岸で、サンフランシスコ↔日本の直行便がある

2.温暖な気候(カリフォルニア内陸に入りますと違いますけど)

3.美味しいフード&ワイン


この3番目の美味しいフード&ワインは私にとってはかなり重要な部分です。

カリフォルニアと言えば、全米でも1,2位を争うグルメ州😋😋😋


ミシュラン3つ星レストラン数はニューヨークを抜いて全米1、他州と比べて全般的にレストランのレベルは高いです。

ワインはもちろん全米1の産地であり、その中でもナパバレーのワインは国内外で高く評価されてます。


そして、レストランやワインだけでなく、家庭で利用する食材レベルも高いです。

農業、漁業、酪農が盛んなカリフォルニアでは、ローカルの新鮮な食材を気軽に入手することが可能で、大方何を食べても美味しいです。

その中で特に美味しいと思っているのが、野菜と果物。


最近は全米中どこに行ってもファーマーズ・マーケットがあり、新鮮な野菜や果物が手に入るようになってますが、カリフォルニアがベスト(私見です)。


先般注文した野菜&果物のミックスボックス(ほぼローカル)を再びデリバリー注文しました。


$35($5デリバリー代含む)


この中で特に美味しかったのがアプリコット


そして、苺


甘さが丁度良くて、超美味しいフルーツ。


海の幸、山の幸、食材に恵まれたカリフォルニアに住むことができて、ラッキーです。

もしかしたら、将来引越しするかもしれませんが、それまで食の宝庫を楽しみたいと思います。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。