6/18/2020

モリモトナパのお寿司とお気に入りスパークリングワイン

レストランのリオープニング後、初めてのテイクアウトフードです。


ナパバレーのレストランでは店内で食事すること(Dine-In)が許可されていますが、未だ閉店している店やテイクアウトやデリバリーのみの営業店があります。

各店、諸事情があるのでしょう、、、詮索するのは止めておきます。


今回利用したのは只今テイクアウトのみの営業店、Morimoto Napa(モリモトナパ)。

過去何回(ダイニング記事1) (ダイニング記事2) (テイクアウト記事)も利用しているナパのお気に入り、アイアンシェフ、セレブシェフ森本氏の和食店です。


この店はロックダウンの2か月間は完全閉店していて、リオープニング後にテイクアウトのみ営業を始めました。

オンラインで注文しましたが、ロックダウン前に比べてメニューアイテムが少なく、😢悲しいですが、食材の入手が難しいのかもしれません。

コロナは色々なところで影響を及ぼしています。早く以前のように戻って欲しい、、、それまで我慢します。


注文料理



前菜

ロックシュリンプの天ぷら $21


ぷりぷり海老がカラッと揚がっていて、スパイシーなコチュジャンソースとの相性が抜群でした。山葵アイオリソースはイマイチパンチがありませんでした。


刺身アラカルト

まぐろとはまち $24


期待通りの刺身で合格点


寿司アラカルト

たこ(写真上)、サーモン、まぐろ、鯛、海老、玉子 $54


値段が少々高いですが、アメリカにおいてはクオリティ高い握りです。


巻物

ねぎとろ $16

カリフォルニア(スノークラブ、きゅうり、アボカド) $12

ソフトシェルクラブ(アスパラガス、とびこ、アボカド、スパイシーソース) $15



カリフォルニアロールは偽蟹ではなく、スノークラブが使われているので、より美味。

お気に入りのソフトシェルクラブはもっと美味。


ペアリングはナパのお気に入りスパークリングワイン


Schramsberg(シュラムズバーグ ヴィンヤーズ)のBlanc De Noirs


シャンパンではありませんが、上品な風味で、気分高揚、、、

美味しいお寿司にワイン、、、😋😊😉幸せ

嫌なニュースが多い近頃ですが、美味しいものを食べて飲むとストレス解消になります。


モリモトナパさんのお寿司は少々高いので頻繁利用はできませんが、お米のレベルや魚のクオリティが高いので、定期的に利用しています。

早くDine-In可能にしてくださいませ。


数日前、フロリダのバーでパーティに参加していた人10数名全員がコロナ感染したというニュースがありました。

(営業妨害したくないですが)バーはヤバイです。

日本でも「夜の街」とか話題になってますが、アメリカの多くのバーは3密でコロナ感染率かなり高いと思います。


私はバー好きなので、普段ガストロパブやスポーツバー等を利用していますが、パンデミックの今は利用を控えます。

唯一利用できるのは人がまばらでクラッシーなホテルバーやレストランバー、それ以外の特に若者が多く混雑していて騒々しいバーなんて、絶対行きません。


リオープニングしてもコロナは広がってますので、気をつけて行動します。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。