6/06/2020

ナパ グルメ:ラグジュアリーリゾートホテルのレストラン Solbar@Solage(ソルバー@ソラ―ジュ)

今週のアメリカは抗議デモのニュースばっかりです。

抗議する気持ちは理解できますが、コロナ感染のリスクがある中で、そんなに頑張って大丈夫でしょうか???

ロックダウンによるストレスと失業者数が抗議デモに拍車をかけているのでしょうが、皆パワーありますね、スゴイ!

アメリカは実にパワフルな国です。


巷の騒ぎはさておいて、静かなカントリーのホテルレストランに行ってきました。

ナパバレー最北端の町Calistoga(カリストガ)にあるラグジュアリーリゾートSolage(ソラ―ジュ)です。


高いので宿泊したことありませんが、レストラン&バーのSolbar(ソルバー)はこれまで数回利用(こちら)しました。


ドッグフレンドリーのアウトドアパティオ席が人気


店内


スタイリッシュなファニチャーやライティング


外は暑かったので、店内のダイニングルームを選びましたが、ソーシャル・ディスタンシングで余裕のスペース。

ホテル客室は未だリオープニングしておらず、平日ランチタイムだったこともあり、客数は少なかったです。


紙メニューはなく、QR Codeを使ってスマホでフード&ドリンクをチェックしました。

スマホ持たない人には紙メニューを用意してくれると思います。


ドリンクはワイン、前菜2品とメイン2品のペアリングで4種類選んでます。

SAUVIGNON BLANC HEITZ CELLARS napa valley 2018 $15



前菜1

SIX PACIFIC OYSTERS 太平洋産生牡蠣 $21


ミニョネットソース(左)とホットソース


いつ食べても美味しい生牡蠣



FALANGHINA VILLA MATILDE rocca dei leoni campane gip, italy 2018 $12



前菜2

SPRING PEACHES AND PROSCIUTTO

スプリングピーチとプロシュット $22


スイートオニオンのロースト、パルメザン、ハニーラベンダーヴィネグレット


プロシュットハムとピーチの強力コンビに加えて、ローストしたオニオンがアクセント、クリエイティブで美味。


PINOT NOIR SYNTHESIS martin ray estate russian river valley sonoma 2017 $19



メイン1

FRIED CHICKEN SANDWICH

フライドチキンサンドイッチ $22


エッグバン、キャベツとピーチのスロー入り


柔らかいチキンにスローがたっぷり入ってました。

美味しかったけど、最近チキンサンドイッチに力を入れているレストランが多いので、際立った特徴が欲しいところ、、、色合い的にも。


CABERNET SAUVIGNON SEQUOIA GROVE napa valley 2016 $22



メイン2

MISHIMA RESERVE WAGYU CHEESEBURGER

ミシマリザーブ和牛チーズバーガー $23


エッグバン、グリルドオニオン、チェダーチーズ、レタス、トマト、ピクルス、グリーントマトペッパーリリッシュ


上質の和牛ビーフにグリルドオニオンがキーのグルメバーガーでした。


ベストはピーチとプロシュット、次はバーガー。サービス良く大満足のダイニング、料理&白~赤ワインペアリングも成功でした。


カリストガのダウンタウンから少し離れた所にあり、ゆったりとした雰囲気が人気のリゾート。

敷地内では何らかの工事が行われていたので、再訪が楽しみです。

Solbar
Solage, Auberge Resorts Collection
755 Silverado Trail N
Calistoga, CA 94515



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. なんか、次から次へと問題が起きて、アメリカの経済はどうなるのかと思います。 しかし、外食ができるようになって良かったですよね。 でも、閉まったままのレストランもあるので、つぶれたのかな?
    ホームレスも増えたみたいだし、時々、女性のホームレスがわんちゃんを連れていたりするの見ると、胸が痛みます。 

    返信削除
    返信
    1. ホント、、、次から次へと色々起こるので、次はエイリアンが現れるのではないかと噂になってます(笑)。
      閉店になった、又は、これから閉店になるレストランは多いかもしれませんね。

      そうそう、ホームレスの人たちがわんちゃんを連れているのを見ると、私もすごく悲しくなります。どんな状況でも、わんちゃんは飼い主に忠実なんですよね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。