6/12/2020

ナパ ワイナリー:ナパバレーのワイナリー営業再開!Markham Vineyards(マーカム ヴィンヤーズ)

Covid-19のため3か月近く営業停止していたナパバレーのワイナリー、ついにリオープンしました🎈


待望のワイナリーテイスティング再開、大変嬉しいです😊

ワインテイスティングが出来ないナパバレーなんて、、、このまま住む意味があるのだろうか、、、と思っていたくらいで、、、超ハッピーです。

とりあえず、クラブメンバーになっているワイナリーにワインピックアップを兼ねて、行ってみることにしました。


ナパバレーSt Helena(セントヘレナ、セントヘリーナと発音)にあるMarkham Vineyards(マーカム ヴィンヤーズ訪問記事)です。


リオープン前はアポなしでの訪問可能でしたが、現在はアポ制。


ウエルカムバック!


新しいノーマル、要点をまとめますと、

従業員の健康チェックとマスク着用、ソーシャル・ディスタンシングに従ったテーブル席配置、ハンドサニタイザーの使用、テイスティングルーム掃除と消毒の徹底、客利用後は毎回テーブル掃除と消毒、グラス・メニュー・ペンは一回使用又は消毒

客は到着時と公共スペースでのマスク着用、ソーシャル・ディスタンシングと消毒のガイドラインを守る、キャッシュよりもクレジットカードを利用、直近でCovid-19感染した人・熱や咳症状のある方はオンラインでワイン注文してね

こんな感じで、特にサプライズはなく、予想した通りのスタンダードです。


テイスティングルーム内


アウトドアでのテイスティングも可能ですが、オープンスペースなのでインドアのテーブル席へ


テーブルにはハンドサニタイザーが置かれてました。

テーブルを離れる時はマスク着用をお願いします、、、はい。


メニュー


クラブメンバーで数回利用しているので、テイスティングしたいワインだけ注文しました。


ソーヴィニヨン・ブラン


シャルドネ


ロゼ


ピノ・ノワール


シャルボノ


以上5種類で終了、一番のお気に入りはソーヴィニヨン・ブランとシャルボノでした。

Markham Vineyards
2812 St Helena Hwy
St Helena, CA 94574


久しぶりのワインテイスティングでしたが、、、

やはり、ワイナリーでのテイスティングは格別です!!!😋😋😋

このテイスティングルームからは広大で美しいヴィンヤーズは望めませんが、それでもワイナリー内で味わうワインは家で味わうよりも美味しく感じます。

リオープニングしてくれて、本当良かった🎈



アメリカ各地で経済再開していますが、残念なことに感染者数が増えている地域があります。

ナパバレーもメモリアルデーウイークエンド後に感染者数が増えてしまいました。

ソーシャル・ディスタンシングを無視した個人のパーティが原因のようです。

アメリカではソーシャル・ディスタンシングやマスク着用に従わない人が多くて、ホント困ったものです😒😠😟

やっぱ民度が違うのでしょうか???



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。