4/07/2020

COVID-19 レストランとワイナリーを応援しよう!

COVID-19、コロナトピックです。


ついに日本も緊急事態宣言がされましたね。

既に自粛ムードに入っていて、あまり変化がないという声もあるようですが、7都府県にお住まいの方は気持ちが一段と引き締まるのではないでしょうか。

大方の日本人は一般的な常識がありますし、状況を判断しながら行動するのに長けているので、きっとうまくいくと思います。

そして、良い結果になってもらわないと困ります! 何と言っても、できるだけ早くに日本に一時帰国したいもので、、、


一方で、アメリカは今週は死者数が増え、パール・ハーバーや9・11のようになると予想されてます。

悲しいことに、1941年日本軍による真珠湾攻撃が比喩されてしまいました。

やっぱり、改めてアメリカはRemember Pearl Harbor(パールハーバーを忘れるな)!


パールハーバーはさておいて、各地の外出制限が功を奏しているのか、徐々に感染者数は横ばい状況になりつつあるようです。

この状況が落ち着くまで先は長いですが、少し他の事を考える余裕が出てきました、例えばレストランのデリバリーやテイクアウト料理。


ナパバレーローカル、インド料理店Aroma Indian Cuisine(アロマ インディアン キュージーヌ)のテイクアウト料理


ノンベジ前菜盛り合わせ、サモサ、ジャルフレージー、チキンティッカマサラ、プレーン&ガーリックナン、サフランライス




同じくナパローカル、ガストロパブHop Creek Pub(ホップクリークガストロパブ) (ホップクリークパブ)のパブフード


ピクルスのフライ


プレッツェルバイツ


クリスピーカラマリ


グリルドフィッシュタコス


椎茸フラットブレッド


ペパロニピザブレッド



ふたり暮らしなので、これ全部一度に食べきれませんが、ローカルのレストランを応援したいので、2食分注文しています。


応援しているのはレストランだけでなくワイナリーも!

現在ワイナリーでテイスティングをすることは出来ませんが、ワイン注文は可能です。

カリストガのワイナリーCastello di Amorosa(カステッロ ディ アモローサ) (カステッロ ディ アモローサ2)からお気に入りワイン30本注文



暫くの間、Stay-at-Home(自宅待機)が続きそうなので、こんな風にレストランやワイナリーを積極的に利用します。


レストランビジネス誌やレストランアナリストによると、今回のシャットダウンにより全レストランの20%~30%位は閉店に追い込まれるだろう、、、ということ😢😢😢

既に一時休業やデリバリー&テイクアウトのみ営業ではなく、完全閉店を決めてしまったレストラン&バーもあります。

通常の営業に戻るまで何か月かかるのかわかりませんから、場合によっては、その方が賢い選択なのかもしれません。

改めて、まさかこんな事が起きるなんて、今でも信じられない気持ちです。

でも、ただただ😢悲しいとか言っているだけではダメ、出来ることをする。


微力ながらも、愛するレストランやワイナリーをできるだけ応援!

すなわち、私の得意分野、たくさん食べて飲みます!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。