4/25/2020

侵入窃盗被害に遭ったビストロを応援!

COVID-19、コロナパニック中、ここぞとばかりに犯罪を犯す不届き者がいました。

Stay-at-Home(自宅待機)中の4月3日、ナパバレーのレストランで窃盗事件があったのです。

被害に遭ったのはFumé Bistro & Bar(フュメ ビストロ & バー)、約$4000相当のアルコールとキッチンウエアが盗まれました。

今回大変な損害に遭っているレストラン、、、踏んだり蹴ったり😠、、、酷い話です。


このビストロを利用しよう!ということで、テイクアウト料理注文しました。


ふたり暮らしですが、


応援の意図もあり、人数以上の料理を注文してます。


注文料理

前菜1 Wood Oven Roasted Artichoke

アーチチョークのロースト


柔らかくて、いい具合にローストされていたアーチチョークに濃厚ソースをつけていただきます。👍



前菜2 Iceberg Wedge

アイスバーグレタス ウエッジサラダ


B.C.とはブルーチーズの略

シャキシャキ、歯ごたえあるレタスが新鮮で美味しい。

プレーンなレタスとベーコン&ケイパーのしょっぱいトッピングが絶妙の組み合わせ。



メイン1 Almond Crusted Petrale Sole

ペトレール(ペトラーレ)ソールのアーモンドクラストフライ


淡泊な白身魚(カレイ)フライとレモンケイパーバターソースが絶妙なコンビ。

付け合わせのほうれん草ソテーがガーリック風味で好み。



メイン2 Cabernet Braised Short Rib Risotto

ショートリブのカベルネ煮込み、リゾット添え


ホロっと崩れる程度に煮込まれたビーフは絶品、リゾットは少々濃厚でしたが風味があってグッド。



おまけのピザ

Margherita Pizza with  Molinari pepperoni & Caggiano Spicy Italian sausage

マルゲリータ、サラミとソーセージの追加トッピング


サラミとソーセージ、どちらかひとつで良かったかも。ちょっとしつこい。


以上、全部は食べ切れず、翌日のランチ&ディナーになりました。3食分なので、お得!



今週、大手のチェーンレストランが中小企業向けの融資枠を取ってしまったと話題になっていました。

批判を受けたこともあり、シェイクシャックやルースクリス ステーキハウス等の上場レストランは返還しました。私の応援している「くら寿司」さんも、、、😟

中小の独立店舗を支援する目的の融資ではありますが、ふと思うのは、大手のチェーンレストランでも、ひとつひとつの店舗は中小なんですよね。

そこで働く人たちには、大手であろうが、中小であろうが、、、同じく辛い状況。

どちらも同じように守って欲しいなと思います。

それと、レストラン店舗では大手チェーンのブランド名を付けていてもフランチャイズ契約も多いので、一概に大手を批判するのはどうかな?と思いました。


外出禁止や自粛令、ロックダウン状況が長引くと、イラつく人が多くなってきて、ネット上では批判が多くなってます。

普段だったら気にならないことに腹が立つ、心の余裕がなくなっているのでしょう。

コロナウイルス感染だけでなく、治安にも気をつけましょう。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. いつの時代もどこの場所でも、便乗して悪いことをする輩ってのはいるんですよね…残念です。応援で注文っていいアイデアですね!アーティチョークが懐かしいです☆

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、
      コロナ詐欺、コロナ窃盗、コロナ離婚、とか、、、ネガティブなことありますが、ポジティブな話もありますよね。
      日本も自粛で大変そうですが、アメリカよりは感染が抑えられているようで、国民性かなと思いました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。