4/19/2020

ヘルシーな地中海料理をテイクアウト

COVID-19、自宅待機中のテイクアウト料理です。


犬の散歩で会うご近所さんとSocial Distancingを守りながら話していたら、住民の多くがレストランからのテイクアウト料理を愉しんでいることがわかりました。

そうですよね、一日三食全てを家で料理するのは大変ですから、適度に休息しないと。

私もがんばって家で料理していますが、自分で作る料理ってワンパターンになりがち、、、なので外の料理を取り入れるようにしています。同時にレストラン応援も!


そんな時、Facebookの「ナパレストランをヘルプ!」グループを見つけたので、参加してテイクアウト料理情報を得ることにしました。

多くのレストランがテイクアウトやデリバリー料理を提供していますが、ナパローカルの生の声をベースに、気になる料理店をピックアップ。


まずはその中のひとつ、ナパダウンタウンにある地中海料理の店Tarla Mediterranean Bar & Grill(ターラ メディテレーニアン バー&グリル)からのテイクアウト料理です。


エキゾチックな地中海料理は自宅で作るのは難しいので、レストラン料理に頼ります。


注文料理

スターター1 Grilled Octopus Salad


タコがいっぱい入っていて嬉しい😊

ヒヨコ豆やビーツも入っていて、超ヘルシーグッドなサラダ



スターター2 Turkish Beef Meatballs


トルコ風ラム肉入りのビーフミートボール、絶対自分では作らないだろうソースが美味

付け合わせのケールフライも絶妙な味



アントレ1 Grilled Chicken Shish Kebab


付け合わせのお野菜たちはパーフェクト、でもチキンシシカバブ(ケバブ)はマリネ風味が少々薄く感じたので、醤油を少々垂らしてしまいました。

シェフさま、ごめんなさい🙇

地中海料理に醤油なんて邪道でしょうが、テイクアウト料理は家で自分の好みの味に変えることができるので便利。



アントレ2 Pomegranate-Cabernet Braised Short Ribs


超柔らかく煮込まれたショートリブにトリュフ風味のマッシュルームリゾット、ソースが絶妙でした。



デザート

Traditional Baklava


バクラヴァ(バカラバ)にバニラビーンズのジェラート付き



以上、チキンの味が薄かった以外は全て美味!大満足のディナー😋

ベストはショートリブ、次はタコサラダかな。


この週末は、全米各地でStay-at-Home(自宅待機)の解除を要求するデモがありました。

外出制限を余儀なくされた人々、、、最初は仕方ないと思っても、時間と共に不満爆発、自由を求める声、、、

夫いわく、アメリカンは全般的に忍耐力がないので、当然の声である! 

確かに忍耐力ない人多い、、、そして、黙っていられない性分である。。。


ネットではこのデモを批判する日本人いますが、日本はアメリカの規制に比べると、ゆるゆるの外出自粛が始まってから間もないので、そう思うのでしょう。

時間と共に、このデモ参加者の気持ちわかりますよ。

これから天気最高のシーズン、旅行どころか帰省もできないゴールデンウイークが待っているのですからね~



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。