4/13/2020

2020 復活祭:ローストポークでハッピーイースター!

4月12日はハッピー・イースター(復活祭)!


コロナウイルスが蔓延する中で、多くの教会礼拝は中止、子供たちのエッグハントも中止になりました。

ですが、クリスチャンにとって、イースターは重要。

なので、バーチャル(オンライン)礼拝に参加したり、Social Distancing(社会的距離)を守りながらエッグハントもエンジョイ。

うちの近所でも、子供たちの楽しみを奪うのは良くないということでしょう。6フィート離れながらのエッグハントが開催されました。

参加する家庭が玄関周りにエッグ🥚やバニー🐰を隠して、子供たちがカウント競争。


ポーチに吊るされた風鈴


バニーちゃん


子供たちはルールを守って、離れて行動しましたが、それなりに楽しめたようです。



ナパバレー(ナパカウンティ)の感染者数は少し増えました(現在34)が、死者数は2名で変わらず、医療崩壊とかの話も入ってきてません。

良い傾向ですが、Stay-at-Home(自宅待機)が長くなっているので、住民の多くがストレスを感じてます。

早く元の生活に戻りたい、、、

でも、たとえ外出禁止令が解除になっても、コロナウイルスが完全に消える訳ではないので、握手やハグ等の行為は暫くできないような気がします。

この経験を経て、アメリカの習慣が変わるかも。


日本では、ついに外出自粛や休業要請が本格的に始まりましたね。

中国に近い日本の方が先にコロナパニックに陥ったと思いましたが、いつの間にやら、欧米が追い越して、やっと外出自粛、、、

日本で暮らしておらず、たまに帰国するだけの日本人が、余計な事言うべきではありませんが、、、

国民政府は国民に一律現金給付すればいいのにと思います。

既に金銭的に困っている人がいるのだから、素早く現金支給!これしかない!

感染自体はもちろん、経済的にも大変なことになったと今更ながら実感😞


我が家のイースターの定番メニューはローストハム(2019イースター)ですが、今年はローストポーク。同じ🐖🐷


既にマリネされたポークテンダーロインをオーブンで焼いただけの簡単料理。


サイドはスキャロップドポテト(ポテトグラタン)とローストアスパラガス


 柔らかいローストポーク


ペアリングはピノ・ノワール


ハッピーイースターのフィースト、ご馳走さまでした。


美味しかったけど、ずっと家で食べるのは飽きてきます。

早くレストランで食事がしたい~

来月くらいにはStay-at-Homeが解除されそうな感じもありますが、どうなるのでしょう。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. この生活がいつまで続くのかな。 以前もコメントに書きましたが、私の勤めている病院は、特にあれから変わった事はなく、逆に患者さんが減っています。 私の友人もある病院に勤めていますが、コロナにかかった患者さんは、1人2人かな? どうなっているのでしょうか? 
    日本も大変な事になっていますが、日本人は、派遣で働いている人たちが昭和の時代に比べて多いので、
    なんとか、早くお金が届くといいなと思うけど。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      場所や病院によって違うのでしょうかね?
      うちの界隈はのんびりしたもので、もう普通の生活に戻ってもいいと思います。ワイナリーとか人口密度高くないし、テイスティングも問題ないような気がします。
      でも、サンフランシスコベイエリアの他カウンティに合わせるのかもしれません。
      都会はSocial Distancingが取りにくいので、もう少し時間がかかるのかも。
      日本も感染者数増えてきてますね、東京とかSocial Distancing難しいですからね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。