4/23/2020

COVID-19 ナパバレーの外出制限一部解除

COVID-19、コロナトピックです。

現在ナパバレー(ナパカウンティ)の感染者数は57で、今週に入ってから増えてます。

でも、感染はある程度コントロールしつつあるということで、外出制限の一部解除がありました。

許されたのは、

建設工事
ドライブイン宗教サービス
不動産物件見学
造園園芸メンテナンス

と、、、私にとっては、ほとんど恩恵のない解除でした。


早く解除になって欲しいですが、感染は広がっていますので、状況を見ながら徐々に解除になるのではないかと思われます。

以前の生活に戻るのは相当時間がかかることでしょう、長期戦です。もしかしたら戻れないこともあるかも。


とにかく、今私としては、一番解除して欲しいのはワイナリーでのワイン・テイスティング。

広大なヴィンヤードに囲まれたワイナリーでのテイスティングは3密(密閉、密集、密接)を避けることができると思うのです。

インドアの狭い部屋やケイブ(洞窟)でのテイスティングは難しいと思いますが、アウトドアであったら問題ないのでは?

暫くの間、大挙して客がやってくることもないでしょうし、ソーシャル・ディスタンシングもしっかりと守れます。


バーチャル・テイスティング(ワイナリーとオンラインコネクトしながらの試飲)を開始したワイナリーもありますが、やっぱりテイスティングはワイナリーでするのが最高。

早くワイナリービジネス再開して欲しい。

気分転換にワイナリーに行きたい~~

ここ数年ワイナリーに出向く回数は少なくなってましたが、行けないと思うと行きたくなるのが人間の心理です。


レストランもワインカントリーではアウトドアのテーブル席を設けているところが多いので、そろそろ大丈夫なんじゃないかと思います。

とにかく田舎なのでスペースはある、、、しっかりとソーシャルディスタンシングを守って、レストランはマスクと使い捨てメニューを利用して営業開始して欲しい。


ワイナリーとレストラン以外で早くビジネス再開して欲しいのは歯医者、犬のグルーミング、美容院。

時と共に、愛犬も私もヘアが伸びきって困ってます。美容師さんやグルーマーさんの存在は大きいと痛感。



ビジネス再開に関しては色々な意見がありますが、このまま外出禁止、経済停滞が続くと、コロナ以外での犠牲者が増えそうな気配があります。

家庭内暴力、窃盗や殺人、事業を悲観しての自殺とか、、、

アメリカは特に治安が心配です。

日本では考えられませんが、ウイルス感染予防の為、多くの刑務所の軽犯罪者が解放されてます。

解放された翌日に殺人事件を犯したという恐ろしいニュースもありました。

経済よりも命の方が大切なのはもっともですが、タイミングを判断して再開しないと、、、むずかしい決断だと思います。



最近行ったスーパーの激売れスープ売場で売れ残っていた商品


なんと日本のインスタントラーメンで、もちろん買いました。

アメリカではラーメンブームではありますが、インスタントラーメンを家で作るアメリカンは未だ少ないようです。

早くレストランでラーメンを食べられる日が来るといいですね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。