4/17/2020

COVID-19 外出制限中のアルコール消費

COVID-19、コロナトピックです。

Stay-at-Home(自宅待機)になってから1か月経ちました。

巷のアメリカンは外出制限でストレスが上昇、アルコール消費が上昇しています。

確かにそんな感じ、、、ナパバレーのワイナリーでも、オンラインや電話でワイン注文が結構あるらしい。


そんな中、WHOがアルコール消費は体の免疫力を低下させ、コロナウイルス感染しやすくなる、という警告を発しました。

現在、WHOに関しては批判的な意見も多いですが、確かにアルコールの消費は良いとは思えません。

しかしながら、私自身はこれまでも、そして、これからも、そういう忠告は無視して、自分に合ったアルコールを消費します。


自分に合ったとは、心地良いレベルで飲酒を愉しむ~

自分の体は自分が一番わかっていますから、飲み過ぎたなと思ったら反省し、適量を心がける。

今年に入ってから節酒、週2~3日の休肝日もきちんと守ってます。

美味しいフード&ワインは人生の一番の楽しみなので、全く飲まないという選択はなし。


この日もしっかりと、先日購入したワインをテイスティング!


チーズプレートもあり



中国よりのWHO、余計なお世話だ!

この景気後退中、ビール、ワイン、ウイスキー、、、アルコール売上が伸びているのに、水を差すなと言いたい。


月日は決まってませんが、もうすぐ外出制限が段階的に解除になりそうです。

カリフォルニアのレストランでは再開に際して、入口検温チェック、使い捨てメニュー、サーバーがマスク着用、ダイニングルーム席数50%だけ使用、等の規制があるようです。

サンフランシスコのような狭い空間では席数を半分以上減らさないと、6フィートのSocial Distancingは無理では?と思いますが、、、

ダイニングルームで食事できるようになるのは大きな前進ですが、コロナウイルスが消えてくれるわけでもなく、ワクチンが一般的に普及するまでは、どこに行くのも要注意。

社会的距離を守り、マスク着用、頻繁に手洗いを心がけるしかありません。


ところで、日本では、どうやら10万円の給付金が実現されそうですね、非常に良いことです。

アメリカでの給付金には所得制限がありますが、日本はアメリカ程所得格差が大きくないので、所得制限を設けない方が良いと思います。その方が事務処理楽ではないかと。

高所得者は返還してもいいし、寄付してもいいし、経済貢献しても良し、、、




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。