4/10/2020

ナポリ風ピッツアをデリバリー注文

COVID-19、自宅待機中の食事です。


アメリカンにとって、一番人気のデリバリーと言えばピザ!

アメリカンピザとイタリアンピッツア、どっちにしようか迷いましたが、イタリアンを選びました。

ナパバレーダウンタウンにあるイタリアンレストランCa'Momi Osteria(カモミ オステリア)にオンライン注文。


Social Distancing(社会的距離)を守って、デリバリー担当者とのコンタクトはなし。

こちらで指示した通り、料理は家のベルを押した後、ドア前に置かれてました。支払いはオンラインで済ませてあります。

レストラン内でダイニングしてませんので、サービスはなしですが、この状況下がんばって働いている人たちへの応援で、チップは普段よりも弾みます。



注文料理

Insalata di Asparagi アスパラガスサラダ

茹でアスパラガス、オーガニック茹で玉子、フリゼ、レモン&エッグのヴィネグレット


フレッシュで食感良いアスパラガス、ドレッシングが超美味。


Pizza Capricciosa カプリチョーザ ピザ

プロシュット・コット、ワイルドポルチーニマッシュルーム、グリルドアーチチョーク


トッピング3種の組み合わせが素敵過ぎる。


Pizza Quattro Formaggi クアトロ フォルマッジ ピザ

4種類チーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ、モッツアレラ、サンマルザーノのトマトソース



チーズ好きにはたまらない、、、チリオイルが絶妙アクセント。


デザート

Cannoli Siciliani シチリアのカノーリ


甘さ控えめで締めくくりに丁度良かったです。


この店のピッツァはナパバレーの中でもトップクラス!(と、私は思ってる)

大変満足のイタリアンピッツァ、ディナーでした!


COVID-19、アメリカの新規の感染者数は横ばいになりつつありようで、良い傾向ですが、死亡者数は増え続けてます。

すごい数になってきて、、、その一人一人の人生や家族のことを考えると😢😢😢心が痛みます。


日本の状況はネット情報でしかわからないので、実際はどうなのか不確かですが、未だ普通に通勤している人がたくさんいて、大丈夫なのでしょうか。

死者数がヨーロッパやアメリカのレベルではないのは救いですが、感染者数は増え続けているので、すごく心配です。

いつまでも休業補償を議論している時間はない、その間にどんどん感染してしまう、と思ってしまいます。

経済よりも命が大切!




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。