4/21/2019

2019 イースター復活祭:ローストハム&エッグハント

Happy Easter ハッピー・イースター!

今年もその時期、イースター(復活祭)です。

ディーン&デルーカ ナパバレーのイースターディスプレイ

私自身クリスチャンではありませんが、クリスチャン夫にとってはクリスマス同様、いや、それ以上に重要らしく、教会のミサに参加してました。

その昔私も夫に付き合って、ミサに参加したことありますが、若干違和感を感じたので、今は家で留守番、そして、その間にホームクッキング。


メニューは夫の家族のトラディション、定番ローストハム。

ふたり分だけなので、大きな塊のハムは避けて、既にカットされたハムを購入しました。

フレッシュなパイナップルをカット、そしてハムに挟んでロースト。


ローストする前には、メープルシロップとバーボンを振りかけました。


サイドディッシュはスライスしたポテトグラタン「スキャロップポテト」


チーズをたっぷり入れるのがキー


もう一品サイド

ガーリックとブロッコリーラべ(ラピーニ)のソテー


前菜は定番のチーズプレート


スモークサーモンとクルディテ


ワインはピノノワール


ローストハムとの相性抜群


全員集合写真


自分で作った料理を美味しい~~と叫ぶのは、控えめな日本人にはあるまじき行為ですが、美味しい~~😋


ご馳走さまでした、ハッピー・イースター!


イースター前日の土曜日は、近所の子供たちのエッグハントが催され、我家もボランティア参加。


プラスチックの卵型を購入して


中にお菓子を詰め


家のガーデンに隠して、


子供たちが見つけるのを楽しみました。


昨年から始まった近所のコミュニティでのイベント、子供たちは楽しそうでした。大人になってからの良い想い出になるのでしょうね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。