4/10/2019

ナパ グルメ:もちもちピザとパスタが人気のイタリアン Oenotri(オーノトリ)

ナパバレー ナパダウンタウンにあるイタリアンレストランOenotri(オーノトリ)でのランチです。


これまで、ダイニング及びテイクアウト合わせて6回位利用していますが、前回利用したのは3年2か月前のディナー(過去記事続いてます)で、お久しぶり~ね♪


店内は以前と変わらず、右手の方にオープンキッチン


テーブルセッティング


ランチメニュー


ランチですが、大胆にもボトルで注文

Castello Di Volpaia "Chianti Classico Riserva" Italy Tuscany 2015 $70


サンジョベーゼとマンモロのブレンド、期待通り滑らかなキャンティクラシコで幸先良し。


前菜 サラダ

Mixed Lettuce with Meyer Lemon Vinaigrette and Parmigiano-Reggiano

ミックスレタス、ドレッシングはマイヤーレモンヴィネガー


トッピングにナチュラル旨み、パルミジャーノ・レッジャーノがたっぷりとかかって、テンションアップ!


シンプルで美味なマイヤーレモンヴィネグレット、レシピあれば家で自分で作れそうですが、意外とそう簡単ではないですね。プロの技!


Pizza Brassica ピザ ブラシカ $22


ブラシカとはアブラナ科の野菜、トマト、ブロッコリーニ、カリフラワー、そしてFior Di Latte(フィオールディラテ)という美味しいチーズがトッピング。


もちもちでコシのある生地とホットペッパー風味が最高!


ピザを注文した時は、大方全部食べきれずに持ち帰ることが多いですが、今回完食。


Fidei with Short Rib Sugo, Parsley, and Parmigiano-Reggiano

フィデオパスタ、ショートリブスーゴ、パセリ、パルミジャーノ・レジアーノ $20


Fideo(フィデオ)というパスタを使っていて、ソースはビーフショートリブをほろほろになるまで煮込んだもの。


ビーフ風味たっぷりのソースとハウスメイドのもちもちパスタのコンビが絶妙、絶品料理と言えます。

これ食べていたら、隣のテーブルの人がそれは何?と聞いてきました。相当美味しそうに見えたみたいですが、ホント美味しかった。



料理3品とも全てパーフェクト、ワインも美味しく大変満足なランチとなりました。

それにしても、ワインカントリーには美味しいイタリアンが多すぎる、、、嬉しい悲鳴!


過去記事(2016年2月)

ナパバレー ナパダウンタウンの人気イタリアンレストラン Oenotri(オーノトリ)のディナーです。

ミシュランガイドのBib Gourmand(ビブグルマン)に選ばれているグッドバリューな南イタリア料理店。

First Street沿いの看板


ここを通り抜けると、左手に入口


中に入りますと、ダイニングルームが目の前


右手はオープンキッチン


左端にはバーカウンター


店内は少し暗め、そして、テーブルは小洒落たセッティング


メニュー


ワインリスト


たくさんの中から選んだのは、

Tenute Silvio Nardi Brunello Di Montalcino 2010



料理

Steelhead Crudo(スティールヘッド クルード)


マイヤーレモンを使ったあっさりとしたクルード、繊細な味と美しいプレーティング、再び注文したい一品。


Tagliatelle with Perigord Black Truffle, Black Trumpet Mushrooms and Parmigiano

黒トリュフ、黒トランペット茸、パルミジャーノのタリアテッレ


トランペットマッシュルームがちょっと変? 妙なざらざら食感がありました。これは食材が問題のような気がします。

パスタとソースは美味しかったので残念。


Vongole Pizza(ボンゴレ ピザ)


外ふわふわのモチモチ生地、軽い感じの仕上がりで美味しい。このレストランのピザは大変人気なのですが、納得。


Hudson Ranch Pork Chop

ポークチョップ


付け合わせはマッシュポテトとシャンテレール茸。

ポークチョップの脂身が多かったですが、風味は良かった。但し、塩味は若干きつかったので、ワインが進んでしまいました。


デザートメニュー


Gelati with Pizzelle Stracciatella

ジェラート


甘さも丁度良く、軽めのデザート

持ち帰り料理



ダウンタウンの人気イタリアンで、帰る時頃はほぼ満席でした。

雰囲気はお洒落カジュアル、特別ドレスアップの必要はありません。

オープンスペースでバーもありますが、満席でも特に騒々しい感じはなく、心地良く食事ができました。

サービスはとても良く、常時、お皿を下げたり、お水を注いだり、気配りが出来てます。

料理はパスタ以外は軽く合格点、クルードとピザは絶対リピしたい料理。

ワインの種類が豊富なので、料理に合わせてのワインを選ぶのに混乱しましたが、適切にアドバイスしてくれ、そのワインのチョイスは間違いなかったです。

雰囲気、サービス、料理、値段、コスパ全て満足、もちろんリピ確実。ナパバレーのおススメイタリアンのひとつです。


Oenotri
1425 First Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。