4/06/2019

ナパ グルメ:メキシカンママの味アルボンディガ 肉団子スープ Don Perico(ドン ぺリコ)

このレストランの最新記事(こちら)もどうぞ!

ナパバレー ナパダウンタウンにある人気メキシカンレストランのひとつ Don Perico(ドン ぺリコ)での食事です。


この店の利用は2回目、前回は3年ちょっと前(こちら)でした。

ナパ市内には美味しいメキシコ料理店がたくさんあるので、良い印象を持っても、すぐの再訪はむずかしいです。


ランチピーク時間は過ぎてましたが、店内及びパティオ席はほぼ満席。

お店は終日オープンしているので、ランチもディナーも同じメニュー。

以前よりもキレイになったメニューは数ページあり





どれにしようか決める前にドリンク


Cadillac Margarita(キャディラック マルガリータ)$14


キャデラック・マルガリータは普通のマルガリータと違い、熟成テキーラとグラン・マルニエを使ってます。

テキーラはゴールドを使っているので少しブラウン色、リッチでスイートなマルガリータ。


チップス&サルサ


この店のチップスは薄いので好み、厚めはカロリー増って感じがしてちょっと引きますが、たぶん五十歩百歩。


注文料理

この日のナンバーワン料理

Albondiga Soup(アルボンディガ スープ) $11


アルボンディガとはスペイン、メキシコのミートボール(肉団子)のこと。

トマトベースのスープに直径3~4センチくらいのミートボールが数個入ってました。


ミートボールの中にはお米も入っていて、少しボリューム感あり。

スパイス、ハーブ、チリを使った旨みたっぷりのスープにざくざく切り野菜が入って、絶品スープ!

メキシコのママ、グランマの味でしょうか、家庭的な温かさを感じるメキシカン・コンフォートフードです。

良い注文をしました👍


スープの後はサラダ

Tostada Grande(トスターダ グランデ)$15.95


トルティーヤで作ったボウルにレタス、トマト、ワカモレ、オリーブ、チーズ、サワークリーム、リフライドビーンズ等が入ったタコサラダ。


プロテインをひとつ選ぶのですが、


ちょっと見たら、アレ? これはどう見てもミート、ポーク???

海老のグリルを注文したのですが、、、間違い。。。


この肉を食べる気がしなかったので、海老に変えてもらいました。


どうも、サーバーはShrimpとShredded(裂いた肉)を聞き間違えしたらしいが、私の発音が悪かったのだろうか。


ミスコミュニケーションはたまに起こりますので、気にしないでいただきます。

海老のシーズニングが程よく美味しかったですが、特別印象に残るトスターダではなく、スープ程のインパクトなし。


Shredded Chicken Chimichanga(シュレッド チキン チミチャンガ)$13.75


チキン入りブリトーを揚げたもの、相当ヘビーでカロリー高。


揚げ物大好きな人にはたまらない料理ですが、ヘルシー志向の人にとってはヤバイかも。


以上、今回のヒットは何と言ってもアルボンディガスープ、他2品はインパクトなくて普通。と言っても、それなりに美味しかった~

マルガリータも美味しかったので、全般的には満足の食事でした。


食事中に珍しく日本語が聞こえてきました。昨今、ナパバレーではほとんど見かけない日本からの観光客(たぶん)。

日本からお越しの方、カリフォルニアのメキシコ料理は大変美味しいですので、旅行中一度は味わってみてくださいね。


Don Perico
1106 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. お元気ですか? すでに、ナパに戻られていたのですね。 私は、仕事を以前いた病院でするために、またも、カリフォルニアに戻ってまいりました。 引っ越しで、バタバタしていて、ネットがやっと繋がり、テレビもやっとみれるようになりました。 ラスベガスを去るのは、とても寂しかったですが、また旅行ですぐ行ける距離なので、よしとしました。 ところで、このメキシコのミートボールが入ったスープ、とても美味しそうで、自分でも今度レシピを探して、作ってみようかなと思います。 
    わんこちゃんは、元気ですか? 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      そうだったのですね、度重なる引越しは大変でしょうね。
      ラスベガスはエキサイティングですが、あまりにも非現実的空間過ぎるかな、、とは私の印象です。近いので、いつでも遊びに行けますよ。
      このスープはおうちで作る方が美味しいものができるかもしれません、チリスパイスがキーですね。ぜひトライしてみてください。
      わんこは元気過ぎて、困ってます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。