4/29/2019

シカゴ グルメ:ボリューム満点バーガーとローカルビール Ram Restaurant and Brewery(ラム レストラン&ブリュワリー)

アメリカ中西部の大都市シカゴからです。

これまで、シカゴには5~6回位来ています。

ところが、その全てがシカゴ在住の家族に会うという目的のため、シカゴ観光したことありません。

強いてあげれば、ジョン・ハンコック・センター(この名前も不確かだったけど、今回確認した)の展望レストラン&バーに行ったくらい、、、

その地を訪問したことあるからといって、その地を知っているかと思ったら大間違い。

今回も再び家族と過ごすことが大きな目的なので、観光はなし。

但し、どうしても行ってみたいと思っていたレストランがひとつありましたので、それだけは早めに予約しておきました。

そのレストラン以外は家族が選んだカジュアルレストランでの食事です。

まずは到着日のディナー

シカゴ・オヘア空港近く、Rosemont(ローズモント)にあるアメリカンレストラン Ram Restaurant & Brewery(ラム レストラン&ブリュワリー)。


シカゴと言えば、ビールと思っている私なので、ブリュワリーと聞いただけでワクワクします。

混んでましたので、ダイニングルームではなくバーセクションへ。

メニュー



さすが、アメリカ中西部、バーガーだけのメニューもあり!

この魅力的なメニューを見たら、やっぱバーガーを注文するしかない。


ドリンクはもちろんビール

ローカルのクラフトビールメニューを見ると、テンションアップ。


Pony Pilsner

ポニーピルスナー $6


家族のおススメビール、風味良く比較的軽めで飲みやすい。


前菜はスキップして、バーガーへ直行。

I'm a Fungi Burger

マッシュルームのバーガー $13.50


きのこがたっぷり入ったバーガーで、ビーフパティはインポッシブル・パティ(植物だけで作った偽ミート)に変更してもらいました。

中西部と言えば牛肉、ビーフのイメージですが、ベジタリアン家族の真似して注文してみました。

それと、以前インポッシブル・バーガー(こちら)を食べた時、わりと美味しいと思ったので再注文。


とろ~りとけてるチーズは隣のウィスコンシン州産のモッツアレラ、美味しくないわけがない。

偽ミートとローストマッシュルーム、ガーリックとチーズの風味が合い重なって、大変美味しいバーガーでした。

でも、インポッシブル・パティに変更すると追加料金が$3かかります。

本物ビーフよりも高いなんて、、、それってどうなの? ベジタリアンで生きるのって、結構お金かかるんですね~


こちらは夫が注文したもの

Guac This Way Melt $13.50


ライ麦ブレッドに、ビーフパティ、マッシュルーム、ベーコン、アボカドワカモレ、スイスチーズを挟んだサンドイッチ。

このスイスチーズもウィスコンシン州産、、、ウイスコンシンに行ってチーズ旅をしてみたい。。。


少々ヘビーですが味は良く、サイドで注文したコールスローも甘さ控えめでグッド。


せっかくブリュワリーに来たので、もう1杯注文

Krombacher Pils

クロムバッハ ピルス $6


ポニーよりもアルコール度は低く、若干軽い感じ。どちらも美味しかったけど、ポニーの方が好み。


いきなりヘビーなアメリカンフードとビールで、お腹いっぱい。これで甘いデザートを食べたら動けなくなりそうでした。

しかしながら、せっかく来たからには超アメリカンな料理をしっかりと味わって、体重を増やして帰りたいと思います。

Ram Restaurant & Brewery
9520 W Higgins Rd
Rosemont, IL 60018


【シカゴ グルメ】

Giordano's チーズが伸びるディープディッシュピザ ジョルダーノス

Alinea ミシュラン3つ星ファインダイニング アリニア

Andiamo@Hilton Chicago O'Hare Airport Hotel ヒルトン シカゴ オヘア エアポートホテル内アンディアモ

Brioche Dorée オヘア空港内フレンチベーカリーカフェ ブリオッシュ ドーレ

Hilton Chicago O'Hare Airport Hotel 名物シカゴスタイルのホットドッグ ヒルトン オヘア エアポートホテル

Berghoff Cafe オヘア国際空港で美味朝食 バーグホフ カフェ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. シカゴにいるんですね。おひさしぶりです。 やっぱり、バーガーやサンドイッチのボリュームが違うようなきがします。 ベジタリアンのバーガーは、高いのですね。 でも、食べてみたいです。 最近年齢のせいなのか、あまり、お肉がてべれなくなりました。 あ、でも、日本の焼肉なら食べれるかも。 多分、アメリカンのお肉が口にあまり合わないのかも。 贅沢病だな。 そういえば、昨日の記事で、アボカドがすくないとありましたが、昨日、スーパーで買ったんですが、1つ2ドルと50セントしたので、びっくりしました。 以前なら、確か、1ドルくらいだったのに。 

    返信削除
    返信
    1. 今シカゴですが、明日には帰ります。
      アメリカンのお肉が合わない贅沢病、、、私は逆で、日本の柔らかすぎるビーフが苦手になってきました貧乏病(笑)です。そういえば、最近昔よりも値段に敏感になってきました。でも、アボカドの値段が上がっているとは気がつきませんでしたよ。それで、レストランはケチっているのでしょうかね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。