4/07/2019

ナパ ワイナリー:キャッスルで15種類のワインテイスティング Castello di Amorosa(カステッロ ディ アモローサ)

久しぶりのワイナリー訪問記事です。

正直、ここ数か月間、ワイナリー訪問へのモチベーションがかなりダウンしていました。

その理由はワイン以外のアルコール、ビール、日本酒、カクテル等の興味が上昇していたから。

それと同時に、カリフォルニア産ワインだけでなく、オレゴン産やワシントン産のワインに興味を持ち始めたから。ポートランドやシアトル旅行したのもきっかけのひとつ。

でも、せっかくナパバレーに住んでいるので、たまにはワイナリーへ行ってワイン購入、地元経済へ貢献します。


久しぶりの訪問ワイナリーはナパバレー カリストガにあるワイナリー Castello di Amorosa(カステッロ ディ アモローサ)。


過去何回も訪問しています(こちら)が、ワインテイスティング内容を含んだ記事がなかったので、ここで紹介。


平日でしたが混んでました、相変わらず中国人観光客が多い、、、日本もアメリカも有名な観光地は中国人だらけ。

たくさん買い物して、日米経済貢献してくださいよ!


さて、今回はクラブメンバーが利用できるIl Passitoテイスティングルームへ。


ここは座ってテイスティングができるので、過去ついつい長居してしまいました。


今回はサクサクとテイスティングして、お目当てのワインを購入して、すぐ帰るつもりだったのですが、


東欧出身の美人サーバーが感じ良く、次々とワインを注いてくれるので、


結局、長居することになってしまいました。


テイスティングメニュー



20種類以上から選んだワイン

Spumante Del Castello スプマンテ(スパークリング・ワイン)


Pinot Grigio ピノ・グリージョ

Pinot Bianco ピノ・ビアンコ

Vermentino ヴェルメンティーノ


Chardonnay Reserve シャルドネ リザーブ


Gioia ジオイア

Rosato ロザート


Pinot Noir Il Rubino ピノ・ノワール

Pinot Noir Morning Dew Ranch

Sangiovese Napa Valley サンジョベーゼ

Sangiovese


Zingaro Old Vine Zinafandel ジンガロ

Il Brigante Red Blend イル ブリガンテ


Cabernet Sauvignon Napa Valley カベルネ・ソーヴィニョン

Cabernet Sauvignon Diamond Mountain District


途中、お腹が空いてきたので、チーズ&シャルキュトリのメニューをもらい、


チーズ注文


左から2番目のチーズ、St George Matos Cheese Factoryがベスト、ピノ・ノワールやサンジョベーゼとのペアリングがグッド。


3ケース、大人買いしたので、この先少なくても1年間はこのワイナリーに来ることないような気がします。



テイスティングするワインの数が多いと、どのワインがどんな風味だったのか忘れてしまいます。

全部飲まないようにしていても、15種類にもなりますと、後半は感覚が麻痺してきます。

前半の白ワインはしっかりと風味を確認して、購入決定した感ありますが、後半の赤ワインはわりと適当(反省)。

やはり1日のテイスティング数は制限した方が良さそうです。

Castello di Amorosa
4045 St Helena Highway
Calistoga, CA 94515



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。