4/27/2019

SFOグルメ:アボカドが少ないアボカドトースト SF Giants Clubhouse(サンフランシスコ ジャイアンツ クラブハウス)

アメリカ国内旅行の為、SFO(サンフランシスコ国際空港)に行きました。

今年2月にシアトルへ行った際は、キャンセルと遅延の為、空港内で12時間も過ごす羽目に陥り、レストラン&バー3軒(1)(2)(3)もはしごしました。

今回はそのような状況には絶対陥りたくない、、、よろしくお願いしますよ、ユナイテッド航空さま。

出発時間はランチタイム、早めに到着したので空港でブランチです。

正直、SFOでの食事には全く期待しておらず、まあまあ普通の料理が出てくればラッキーという感じでしょうか。

今回選んだのはターミナル3にあるSan Francisco Giants Clubhouse(サンフランシスコ ジャイアンツ クラブハウス)。


サンフランシスコベースの野球チーム、ジャイアンツがテーマのスポーツバーなので、料理はもちろんアメリカン。


メニュー



Mimosa ミモザ $11


普通に美味しいカクテル、値段もまあまあで悪くない。

注文料理

Avocado Toast アボカド トースト $15.25


見た瞬間に思いました、アボカドはどこ?

よくよく見ると、下の方にわずかばかり乗っていますが、ほとんど玉子トースト、オニオン入りオムレツトーストって感じです。


アボカドが少ないアボカドトーストなので、肩透かしですが、味は悪くはありませんでした。

こちらは夫が注文したもの

Classic Benedict クラシック ベネディクト $15.25


ポーチドエッグが茹で過ぎ、とろ~り半熟よりは、ほぼ固ゆで。

オランデーズソース味は悪くはありませんが、卵はレシピ通りに調理されているのか、少々疑問。


コーヒー $3.25


このコーヒーはポートランド発祥のStumptown Coffee(スタンプタウン)なので、スポーツバーのコーヒーにしては美味しい。


料理はどちらも悪くはないのですが、どうも丁寧さに欠けるような気がしました。混雑している空港内レストランなので、仕方ないです。

サーバーは出発時間を最初に確認してから料理サービスをしていました。他のレストランで確認されたことはなかったので、気の利いた配慮です。


この食事の後、フライトは時間通りに出発して、数時間後に到着したところは、


中西部の大都市、シカゴ

観光ではなく、アメリカの家族に会うための短い滞在です。グルメ目的の旅ではありませんが、一応シカゴグルメが続きます。

San Francisco Giants Clubhouse
Terminal 3
San Francisco International Airport
780 S Airport Blvd
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。