4/12/2019

ナパ グルメ:チーズ羽根つきハンバーガー Squeeze Inn Hamburgers(スクイーズ イン ハンバーガーズ)

子供はもちろん、大人も大好きハンバーガーの登場です。

ファーストフードのバーガーショップから、フォーマルなレストランのハンバーガーまで奥深いアメリカの国民食。

バンズ(パン)、ビーフパティ、野菜やチーズ、ソース等に趣向を凝らしたバーガーが色々な所に存在しています。

今回行ったのはナパバレー ナパ市内にあるカジュアルなバーガーショップ Squeeze Inn Hamburgers(スクイーズ イン ハンバーガーズ)。


ナパバレーのバーガーショップと言えば、ゴッツ ロードサイド ナパゴッツ ロードサイド セントヘレナイン&アウト バーガーハビット バーガー、、、チェーン展開している店が目立ってますが、ローカルのスクイーズインバーガーも実は大人気。


前回行った時はテイクアウト(この過去記事続いてます)しましたが、この店のバーガーは店内で食べるのが一番。

その理由は出来立てが最高に美味しい、見てください、このチーズ羽根!


羽根つき餃子(?)みたいな感じでしょうか。

サンフランシスコ「居酒屋りんたろう」の羽根つき餃子

羽根がついていると、ワクワク


とろ~りとろけた上の部分とパリパリに焼けた下の部分のコンビが最高、チーズ好きにはたまらないバーガー、大変美味し~い。


バーガーだけでなく、ホームメイドのポテトもホクホクしていて美味。


ランチタイムは混んでいて、出来上がりまで待ち時間10分くらいかかりましたが、待つ価値ありのバーガー&ポテト。

Squeezeburger with Cheese チーズ付きスクイーズバーガー $7.70

French Fries フレンチフライ(大)$3.75


この店は嬉しいことにビールやワインサービスもあり。


ついつい、ランチ生ビール! $5


チーズ羽根つきバーガー&ビールの組み合わせは、私の愛する羽根つき餃子&ビールにも匹敵する美味しさ。


郷に入っては郷に従え

アメリカでは、ラーメンよりもバーガーを食べます。日本では、バーガーよりもラーメンを食べます。何と言っても、その土地のものを食べるのが一番。

と言っても、アメリカで寿司やラーメンも食べてますが、、、


観光でお越しの方、少々穴場的な店、スクイーズインハンバーガーズで豪快にチーズ羽根を味わってみるのもいいですよ。


過去記事(2016年12月)

ナパバレー ナパ市内にある人気ハンバーガーショップ Squeeze Inn Hamburgers(スクイーズ イン ハンバーガーズ)です。 

場所はハイウエイ29とRedwood Road交差点近くのプラザ内で、近くには専門店が並んでます。


入ってすぐ右手にメニューがあり、


その隣で注文すると、カウンター越しで調理開始。


カウンター席と左手の方にはテーブル席が並んでます。



中で食べることもできますが持ち帰りました。

Squeezeburger with Cheese(スクイーズバーガー チーズ付き)





カジュアルで小奇麗なハンバーガーショップ。壁のポスターなど、明るくて楽しい雰囲気です。

メニューはシンプルで、カウンターで感じ良く注文を受けてくれます。オーダーが入ってからの調理ですので、少々待ちますが出来立てを食べることが可能。

人気のチーズ付きスクイーズバーガーは、チェダーチーズを溶かして羽を作っています。

セサミパンに約150gビーフパテ、レタス、トマト、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、マスタードを使ったバーガー。

フレンチフライは当日カットされた新鮮皮つきポテトを使っていて、塩味が丁度良い。

新鮮な食材を使ったシンプルなスクイーズバーガーはボリュームがあり、全部食べるのがやっとでした。かなりグッドバリュー、そこが人気の秘密なのでしょう。

ナショナルチェーンではないため知名度は低いですが、各種レビューではかなり高い評価を受けていて、ナパローカルのお気に入りバーガーであることは間違いありません。

ハッピーアワーには手頃な値段でビールがいただけます。

Squeeze Inn Hamburgers
3383 Solano Avenue
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコベイエリアのレストランリスト

ナパバレーのレストランリスト

ナパバレーのワイナリーリスト

ソノマのレストランリスト

ソノマのワイナリーリスト


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニア(サンフランシスコベイエリア除く)のレストランリスト


【アメリカ グルメ】

アメリカ(カリフォルニア除く)のレストランリスト



2 件のコメント:

  1. 羽根つきのバーガー、アイデアが良いし、見た目のインパクトがすごくあって、しかも美味しそう。
    バーガーって、時々無性に食べたくなりますね。 カルフォルニアは、人口が増えたようですね。渋滞が以前にも増して、すごいです。 家の値段も家賃も上がっていて、大変です。 この状態がいつまで続くのかな? 

    返信削除
    返信
    1. 地元では食べがいがある人気のバーガーです~

      ずっと続くと思います、不法移民やら犯罪者やら、聖域都市(州)に逃げ込みますからね。普通の移民もカリフォルニアが居心地よいので離れません。これからもカリフォルニアの人口は増え続けますので、不動産投資は悪くないです。
      が、、、地震とか、マーケットクラッシュとか起きたら???

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。