2/14/2017

SFグルメ:ジャパンタウンのタイ料理 Jitlada Thai Cuisine(ジラッダ タイ キュイジーヌ)

サンフランシスコのLower Pacific Heights(ローワーパシフィック ハイツ)、ジャパンタウン内にあるタイ料理レストラン Jitlada Thai Cuisine(ジラッダ タイ キュイジーヌ)でのランチです。


場所はBuchanan Streetに面していて、キンプトン・ブキャナン・ホテルの目の前。

小さいレストランですが、各種レビューでの評価も高いタイ料理店。


ダイニングルーム


メニュー


写真付きのメニューもあり。



Singha Beer


Thai Style Curry Puff


メニューの写真


Dancing Prawns



Gaeng Ka Ree (Yellow Curry - Chicken)


Chili Pepper



さりげなくタイ風のデコレーションがされた、こじんまりと可愛らしいレストラン。

ダイニングルームは広くありませんが、電話でのテイクアウト(To-Go)オーダーが多いようなので、広いスペースは必要ないのかもしれません。

サービスはスローでした。フレンドリーな女性が迎えてくれたのですが、彼女ともう一人しか店内で見かけませんでしたので、キッチンとフロアサービスの両方を担当して忙しかったのでしょう。でも、終始感じは良くて好印象。

料理の2品は写真付きメニューを見て決めました。よくありがちな「写真に偽りあり」ではなく写真通り。

カレーパフはサクサクの仕上がりで、スナックのようにパクパク食べられます。付け合わせのリリッシュが口直しとしてグッド。

ダンシング海老は調理に15分かかりましたが、待つ価値あり。クリエイティブで味も良く、少し隠れていますが、串が刺さったオレンジが甘くてジューシー、デザートとしていただきました。

ポテトとチキンの入ったカレーは可もなく不可もなくでした。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足。カレーとライスは食べきれず持ち帰りましたが、翌日でも美味しくいただけました。

和食料理店多いジャパンタウンですが、タイ料理店もあると嬉しいです。

Jitlada Thai Cuisine
1826 Buchanan Street
San Francisco, CA 94115


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 写真付きメニューはありがたいですね、英語苦手な身としては特に。
    エビがおいしそうです!立地もよさそうですし、今度探してみます。

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、良かったです。 海老にお肉が詰まっていて、美味しかったです。 本当はその近くのラーメンを食べたかったのですが、人気店で並んでいたので、こっちにしました。 ヌードル系も美味しそうでしたので、注文したかったのですが、食べきれないので諦めました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。