2/26/2017

Yank Sing Rincon Center SF 人気飲茶 ヤン シン リンコン センター(サンフランシスコ)

サンフランシスコ市内の中華料理、飲茶専門店Yank Sing(ヤン シン)でのランチです。市内には2店舗、Stevenson Street店とRincon Center店があります。

こちらはフィナンシャル・ディストリクト及びエンバーカデロ近く、SoMa(サウス・オブ・マーケット)地区のRincon Center(リンコン センター)店です。

Spear StreetとMission Streetの角に位置しています。


店内でチェックイン


隣は持ち帰り(To-Go、2go)専門のカウンター


混んでいる店内


ビルのロビーのテーブル席に案内されました。


テーブルセッティング


ドリンクメニュー


青島ビール


飲茶のカート


選んだ料理












食べきれない料理の持ち帰り


小奇麗な飲茶専門店です。11時半の予約でしたが、週末だったので店内はかなり混んでいて騒々しい感じでした。 

ロビーの方がテーブル間のスペースがあって、静かにゆっくりと食事できる雰囲気です。但し、サービスされる料理内容に違いがあるのかは不確かです。

案内の女性はとても感じ良く、カートで料理を運んでくる人は少々ぶっきらぼうな人もいますが、ほとんどの人はフレンドリーでした。

各テーブルをちょくちょく見回って、何か必要なものはないかを確認している人もいて、サービスは良かったです。

料理は美味しかったものもありますが全般的には普通です。同じ料理を運んだカートが何回も回ってきて、少々バラエティさに欠けた感じもありました。

餃子や焼売などの蒸し料理は中身もたっぷりで味も良く、温かい状況でサービスされたのでより美味しく感じました。

蒸し料理以外は少々冷めているものもあり残念でした。例えば、焼き餃子、レタスカップの中身、海老が入った蟹爪などです。蟹爪は美味しかったので、これが揚げたてだったら、もっと美味しいでしょう。

青菜は最初から冷たいものなのか、温かいものが冷えてしまったのか不明です。

サービスされる品目は定番のものもあるでしょうが、その日によって若干変わると思われます。食した中で、蟹爪、帆立の焼売、椎茸蒸し餃子がベスト3です。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。料理を上手に選ぶと満足度は上がります。 

2名での食事でしたが、より多くの種類が食べられる大人数で行った方が良いでしょう。

Yank Sing Rincon Center
101 Spear Street (at Mission) 
San Francisco, CA 94105

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿