2/03/2017

Trefethen Family Vineyards トレフェセン ファミリー ヴィンヤーズ(ナパ)

ナパバレー ナパ市内のワイナリー Trefethen Family Vineyards(トレフェセン ファミリー ヴィンヤーズ)です。Highway29沿いに位置しているのですが、ワイナリー入口はハイウエイ沿いではなく、Oak Knoll Avenue沿いです。


広大なヴィンヤーズに囲まれたワイナリーです。


駐車場に車を停めて、テイスティングルームへ向かいます。


ワイナリーは予約制です。あらかじめウエブサイトや電話で予約をします。


ドッグフレンドリーではありますが、キッズフレンドリーではありません。残念ながら、お子様連れはおことわりのようです。


テイスティングルームのある建物へ進みます。


レセプションでチェックイン


豪華な一般邸宅のような造りになっています。

グレイトルーム


暖炉


エステートとワインディスプレイ



サンルーム


バルコニー(デッキ)


相当数のテーブルが用意されています。すべて座ってのテイスティングです。

通常のテイスティングメニュー


リザーブテイスティングメニュー


エステートのヴィンヤード地図


2015 Dry Riesling

2015 Sauvignon Blanc

2015 Chardonnay

2014 Harmony Chardonnay

2015 Quandary


2013 Pinot Noir

2012 Malbec

2013 Merlot


表彰されたワインの数々


広大なヴィンヤードに囲まれ、手入れの行き届いたガーデンが美しいワイナリーです。 2014年のナパ地震でかなりのダメージを受けたようですが、すべて修復されて素敵なテイスティングルームです。

多くのドッグフレンドリーのワイナリーはキッズフレンドリーでもあるので、お子様おことわりは少々驚きました。お子様がいても特に問題があるとは思えませんが、何らかの理由があるのでしょう。

最初のレセプションのところで、年配の女性がいたのですが、まったく愛想なくウエルカムの言葉もありませんでした。一緒にいた男性は普通に対応してくれましたけど、そこで印象がダウンしてしまいました。

その後、その男性がワインを注ぎながら説明をしてくれましたが、どうも暖かく迎える感じではなく、サービスはイマイチであると感じました。

但し、平日の午後の予約で、他の予約客が誰もいなかったこともあり、メニューに沿った決まりきったテイスティングではなく、フレキシブルなメニューに変更してくれたのは良かったです。

白ワインの種類が豊富という情報を得ていたので訪問したのですが、確かにリースリングやクアンダリ―(ソービニョンブラン、シャルドネ、リーズリング)などナパではめずらしいので、興味深かったです。

赤ワインの評価も高いようですが、購入予定のないフルボディのテイスティングはパスしました。

雰囲気もワインの味も良かったのですが、やはりサービスがイマイチの感があり、積極的にテイスティングするモチベーションが下がってしまいました。

ワイナリーもホスピリティビジネスであるとつくづく実感です。

Trefethen Family Vineyards
1160 Oak Knoll Avenue
Napa, CA 94558

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿