2/03/2017

ナパ ワイナリー:白ワインの種類豊富 Trefethen Family Vineyards(トレフェセン ファミリー ヴィンヤーズ)

ナパバレー ナパ市内のワイナリー Trefethen Family Vineyards(トレフェセン ファミリー ヴィンヤーズ)です。

Highway29沿いに位置しているのですが、ワイナリー入口はハイウエイ沿いではなく、Oak Knoll Avenue沿い。


広大なヴィンヤーズに囲まれたワイナリー


駐車場に車を停めて、テイスティングルームへ


ワイナリーは予約制ですので、あらかじめウエブサイトや電話で予約をします。


ドッグフレンドリーですが、キッズフレンドリーではありません。残念ながら、お子様連れはおことわりのようです。


テイスティングルームのある建物へ進みます。


レセプションでチェックイン


豪華な一般邸宅のような造り

グレイトルーム


暖炉


エステートとワインディスプレイ



サンルーム


バルコニー(デッキ)


相当数のテーブルが用意されていて、全て座ってのテイスティングです。

通常のテイスティングメニュー


リザーブテイスティングメニュー


エステートのヴィンヤード地図


2015 Dry Riesling

2015 Sauvignon Blanc

2015 Chardonnay

2014 Harmony Chardonnay

2015 Quandary


2013 Pinot Noir

2012 Malbec

2013 Merlot


表彰されたワインの数々



広大なヴィンヤードに囲まれ、手入れの行き届いたガーデンが美しいワイナリー。

2014年のナパ地震でかなりのダメージを受けたようですが、すべて修復されて素敵なテイスティングルームに生まれ変わりました。

多くのドッグフレンドリーのワイナリーはキッズフレンドリーでもあるので、お子様おことわりは少々驚きました。お子様がいても特に問題があるとは思えませんが、何らかの理由があるのでしょう。

最初のレセプションのところで、年配の女性がいたのですが、まったく愛想なくウエルカムの言葉もありませんでした。一緒にいた男性は普通に対応してくれましたけど、そこで印象がダウンしてしまいました。

その後、その男性がワインを注ぎながら説明をしてくれましたが、どうも暖かく迎える感じではなく、サービスはイマイチであると感じました。

と言っても、平日の午後の予約で、他の予約客が誰もいなかったこともあり、メニューに沿った決まりきったテイスティングではなく、フレキシブルなメニューに変更してくれたのはプラスです。

白ワインの種類が豊富という情報を得ていたので訪問したのですが、確かにリースリングやクアンダリ―(ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、リーズリング)などナパでは珍しいので、興味深かったです。

赤ワインの評価も高いようですが、購入予定のないフルボディのテイスティングはパスしました。

雰囲気もワインの味も良かったのですが、やはりサービスがイマイチの感があり、積極的にテイスティングするモチベーションが下がってしまいました。

ワイナリーもホスピリティビジネスであるとつくづく実感です。

Trefethen Family Vineyards
1160 Oak Knoll Avenue
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。