2/17/2017

Sushi Mambo メニュー品目が多い和食 スシ マンボ(ナパ カリストガ)

ナパバレー最北の街Calistoga(カリストガ)にある和食レストラン Sushi Mambo Japanese Cuisine(スシ マンボ ジャパニーズ キュイジーヌ)でのランチです。

レストランは1997年からナパ市内のダウンタウンで営業していたのですが、2014年8月のナパ地震でかなりの被害を受けてしまい、閉鎖を余儀なくされました。 

その後暫くして、カリストガのダウンタウンで営業開始しました。場所はダウンタウンの目抜き通りLincoln Avenueに面しています。


室内ダイニングルームと外のテラス(デッキ)席があり、外はドッグフレンドリーです。気候も良く、犬連れでしたので、テラス席に座りました。

テーブルセッティング


ランチメニュー及び通常のメニュー


スーパードライビール


味噌汁


全然具が見えませんが、豆腐とわかめがたっぷり入っています。


セットについてくるサラダ


餃子


トンカツセット


スシボウル(ちらし寿司)


ウエストコーストロール


店内はカウンターとテーブル席、暖かい家庭的な雰囲気のカジュアルレストランです。 

テラスには数テーブルと椅子が設置されていました。テーブルは問題ありませんでしたが、椅子はあまり居心地良いものではなく、少し残念でした。

室内とテラスをひとりのサーバーがカバーしていたので、サービスは少々スローでした。でも、急いでいたわけでもなく、サーバーの人がとてもフレンドリーで、後半は世間話などを交えながら、終始和やかな雰囲気で食事を楽しめました。

料理は特別凝ったプレーティングやプレゼンテーションはありませんが、基本の料理を普通に仕上げて、味もすべて合格点でした。

その中で特に良かったのは餃子とチリディッピングソースです。外はカリカリ中はジューシーな餃子と丁度良い辛さのたれで、余ったソースを持ち帰ってしまいました。

とんかつは薄めのカットですが、量はたっぷりあり、ソースとの相性も良かったです。

ちらし寿司の魚の種類は多くはありませんが、新鮮な魚を使っていました。ご飯の量は多かったです。 

雰囲気、サービス、料理、そして値段も大満足です。心地良い椅子に変えてもらうと、もっと満足です。

本格的な和食とは言えませんが、メニュー品目がかなり多く使えるレストランです。豊富な寿司の種類に加えて、天ぷら、カレー、焼きとり、唐揚げ、ラーメン、うどん、すき焼き、寄せ鍋、お好み焼き等々が味わえます。これだけ揃っていると実に嬉しいです。

しかも、アイドルタイムなく営業しているので、早めのハッピーアワー利用も可能です。おつまみ系も充実しているので、居酒屋的にも使えます。

カジュアルな雰囲気の中で、美味しい和食が楽しめるので、近ければ頻繁に利用したいです。

Sushi Mambo
1631 Lincoln Avenue
Calistoga, CA 94515

ナパバレーのレストランリストはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿