2/17/2017

ナパ グルメ:メニュー品目が多い和食 Sushi Mambo(スシ マンボ)

ナパバレー最北の街Calistoga(カリストガ)にある和食レストラン Sushi Mambo Japanese Cuisine(スシ マンボ ジャパニーズ キュイジーヌ)でのランチです。

レストランは1997年からナパ市内のダウンタウンで営業していたのですが、2014年8月のナパ地震で大きな被害を受けてしまい、閉鎖を余儀なくされました。

その後暫くして、カリストガのダウンタウンで営業開始しました。場所はダウンタウンの目抜き通りLincoln Avenueに面しています。


室内ダイニングルームと外のテラス(デッキ)席があり、外はドッグフレンドリー。気候も良く、犬連れでしたので、テラス席に座りました。

テーブルセッティング


ランチメニュー及び通常のメニュー


スーパードライビール


味噌汁


全然具が見えませんが、豆腐とわかめがたっぷり入っています。


セットについてくるサラダ


餃子


トンカツセット


スシボウル(ちらし寿司)


ウエストコーストロール



店内はカウンターとテーブル席、暖かい家庭的な雰囲気のカジュアルレストラン。

テラスには数テーブルと椅子が設置されていました。テーブルは問題ありませんでしたが、椅子はあまり居心地良いものではなく少し残念。

室内とテラスをひとりのサーバーがカバーしていたので、サービスは少々スローでした。

でも、急いでいたわけでもなく、サーバーの人がとてもフレンドリーで、後半は世間話などを交えながら、終始和やかな雰囲気で食事を楽しめました。

料理は特別凝ったプレーティングやプレゼンテーションはありませんが、基本の料理を普通に仕上げ、味も合格点でした。

その中で特に良かったのは餃子とチリディッピングソース。外はカリカリ中はジューシーな餃子と丁度良い辛さのたれで、余ったソースを持ち帰ってしまいました。

とんかつは薄めのカットですが、量はたっぷりあり、ソースとの相性も良し。

ちらし寿司の魚の種類は多くはありませんが、新鮮な魚を使っていて、ご飯の量は多かったです。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足。心地良い椅子に変えてもらうと、もっと満足。

本格的な和食とは言えませんが、メニュー品目がかなり多く使えるレストランです。

豊富な寿司の種類に加えて、天ぷら、カレー、焼きとり、唐揚げ、ラーメン、うどん、すき焼き、寄せ鍋、お好み焼き等々が味わえます。これだけ揃っていると実に嬉しい。

しかもアイドルタイムなく営業しているので、早めのハッピーアワー利用も可能。おつまみ系も充実しているので、居酒屋的にも使えます。

カジュアルな雰囲気の中で和食が楽しめるので、近ければ頻繁に利用したいところです。

Sushi Mambo
1631 Lincoln Avenue
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。