2/14/2017

Jitlada Thai Cuisine SF ジャパンタウンのタイ料理 ジラッダ タイ キュイジーヌ(サンフランシスコ)

サンフランシスコのLower Pacific Heights(ロワーパシフィック ハイツ)、ジャパンタウン内にあるタイ料理レストラン Jitlada Thai Cuisine(ジラッダ タイ キュイジーヌ)でのランチです。


場所はBuchanan Streetに面していて、キンプトン・ブキャナン・ホテルの目の前です。小さいレストランですが、各種レビューでの評価も高いタイ料理です。


ダイニングルーム


メニュー


写真付きのメニューもあります。



Singha Beer


Thai Style Curry Puff


メニューの写真


Dancing Prawns



Gaeng Ka Ree (Yellow Curry - Chicken)


Chili Pepper


さりげなくタイ風のデコレーションがされた、こじんまりと可愛らしいレストランです。

ダイニングルームは広くありませんが、電話でのテイクアウト(To-Go)オーダーが多いようなので、広いスペースは必要ないのかもしれません。

サービスはスローでした。フレンドリーな女性が迎えてくれたのですが、彼女ともう一人しか店内で見かけませんでしたので、キッチンとフロアサービスの両方を担当して忙しかったのでしょう。でも、終始感じは良くて好印象です。

料理の2品は写真付きメニューを見て決めました。よくありがちな「写真に偽りあり」ではなく写真通りです。

カレーパフはサクサクの仕上がりで、スナックのようにパクパク食べられます。付け合わせのリリッシュが口直しとして良かったです。

ダンシング海老は調理に15分かかりましたが、待つ価値ありです。クリエイティブで味も良く、少し隠れていますが、串が刺さったオレンジが甘くてジューシー、デザートとしていただきました。

ポテトとチキンの入ったカレーは可もなく不可もなくの普通でした。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。カレーとライスが食べきれず持ち帰りましたが、翌日でも美味しくいただけました。

日本料理店が多いジャパンタウンで、タイのエスニック料理の存在はありがたいです。

Jitlada Thai Cuisine
1826 Buchanan Street
San Francisco, CA 94115

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. 写真付きメニューはありがたいですね、英語苦手な身としては特に。
    エビがおいしそうです!立地もよさそうですし、今度探してみます。

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、良かったです。 海老にお肉が詰まっていて、美味しかったです。 本当はその近くのラーメンを食べたかったのですが、人気店で並んでいたので、こっちにしました。 ヌードル系も美味しそうでしたので、注文したかったのですが、食べきれないので諦めました。

      削除