2/19/2017

Huge Bear Wines ヒュージ ベア ワインズ(ナパ カリストガ)

ナパバレー最北の街Calistoga(カリストガ)ダウンタウンにあるワイナリー Huge Bear Wines(ヒュージ ベア ワインズ)です。

目抜き通りのLincoln AvenueとWashington Streetの角にテイスティングルームがあります。


入口を入ると、すぐ目につくのは名前の通り、Huge Bear(巨大な熊)です。カリフォルニアのシンボル、州旗にも登場している巨大熊がウエルカムしてくれます。 


元々銀行(The National Bank of Calistoga)の建物なので、その名残が所々に見られます。 

高い天井とクラウンモールディング(端の装飾)


広々としたスペースの仕切りにはワインカントリーのヴィンヤーズ景色


銀行の歴史説明


テイスティングルームは右手にテーブル席


ベア関連のディスプレイ



左手のカウンターでテイスティング


メニュー


2014 Unoaked Chardonnay Sonoma County


2013 Pinot Noir Sonoma County


2012 Cabernet Sauvignon Sonoma County


2013 URSA Gigantes Sonoma County



ダウンタウンのテイスティングルームなので、壮大なヴィンヤード景色などはありませんが、壁の写真でワインカントリー雰囲気を演出しています。

元銀行のレストランはたまに見かけますが、テイスティングルームとしての利用は少ないです。建物内は一見の価値はあります。

サービスはとても良かったです。明るく元気な男性が、各ワインを簡潔に説明してくれて、世間話などを交えながら楽しくテイスティングを進めてくれました。

ワインは全てソノマ郡生産で、正直なところ、特別印象に残るものはありませんでした。しかしながら、全て普通のレベルで値段も見合ったものなので、不満はありません。シャルドネとピノノワールを購入しました。

ソーヴィニョンブランをテイスティングしてみたかったのですが、メニューに含まれていなかったので残念でした。

カリストガのダウンタウンの便利な場所にあるので、レストラン、ショップ、スパ等利用の前後に気軽に利用できるテイスティングルームです。

正式にドッグフレンドリーかどうかは不確かですが、犬連れでも入れてもらえました。カリストガはフレキシブルでフレンドリーな街です。

Huge Bear Wines
1373 Lincoln Avenue
Calistoga, CA 94515

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿