11/20/2016

SFグルメ:ベイビューが望めるオイスターバー Waterbar(ウオーターバー)

サンフランシスコ Embarcadero(エンバーカデロ)地区にあるシーフードレストラン Waterbar(ウオーターバー)でのランチです。


サンフランシスコベイ沿いにあり、ベイブリッジを眺めながらの食事が人気のレストラン。


パティオ席もありますが、小雨のこの日は閉鎖されていましたので、室内ダイニングルームへ。


バーカウンターやダイニングルームも幾つかあり、かなり広いレストラン。


シーフードレストランですので、魚がダイニングルーム内の水槽の中で泳いでいます。

毎日変わるメニュー


シェルフィッシュメニュー


Twomey Cellars Sauvignon Blanc Napa Valley & Sonoma County 2015


Bread


Chef's Selected Oyster Platter



Chili-Bacon Baked Oysters


Tombo Tuna Tartare


Dungeness Crab Cocktail


デザートメニュー


Coconut Tapioca Brûlée





天気が良くなかったので、最高のベイビューとは言えませんでしたが、室内はシーフードレストランとしての雰囲気がたっぷりで潮の香りを感じられました。

サービスはかなり良かったです。広いダイニングルームを案内してくれた人、そして、サーバーもフレンドリー且つプロフェショナルでした。

料理説明は簡潔でわかりやすく、料理上げ下げや飲みもの追加タイミングもパーフェクト。

料理はいずれも期待通りでした。オイスターの処理は上手で、チリアップルミニョネットソースが美味。ベイクドオイスターも焼きすぎず柔らかい仕上がり。

トンボツナタルタルのアボカドソースは悪くはありませんでしたが、味は普通って感じ。

ダンジネスクラブカクテルは新鮮な蟹の身に、少々苦味のあるアルグラが添えてあるのがプラスポイント。

デザートのココナッツタピオカブリュレは見た目も美しいですが、味も思ったより美味。美味しいランチの締めくくりとなりました。

雰囲気、サービス、料理、値段、大満足。場所柄、観光客向けの大雑把なレストランかもしれないと思っていましたが、そんなこともありませんでした。

11:30 am – 5:30 pmは手頃な値段でオイスターが食べられるので、この時間帯がねらい目です。

周辺は散歩道になっていて、パティオはドッグフレンドリーでもあるので、次回は天気の良い時に犬連れで行きたいです。

Waterbar
399 The Embarcadero
San Francisco, CA 94105


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。