6/19/2016

ソノマ グルメ:ミシュラン1つ星 Madrona Manor Restaurant(マドローナ マナー レストラン)

ソノマ郡ヒールスバーグにあるミシュラン1つ星レストラン Madrona Manor(マドローナ マナー)でのディナーです。

料理はコンテンポラリー、アメリカン、カリフォルニアンでもあります。

レストランはMadrona Manor B&B Inn、宿泊施設を兼ね備えた建物内にあります。


ヴィクトリア様式の建物の中に入り、


ダイニングルームに案内してもらいました。


テーブルセッティング


メニューは2種類のテイスティングコースのみ。

通常コース、或いは、ベジタリアンコースを選びます。


通常コースを選びましたが、ひとつだけベジタリアンコースに変更してもらいました。


Amuse Bouche


Apéritif



Amuse Bouche




Brioche


MV Ayala Brut Champagne Reims France


Bulgarian Osetra Caviar - Shiitake Gelée Crème Fresh


2014 Antonio Negro Onorata Favorita Langhe Italy


Sea Bream Crudo Lemon Flowers Radish


2011 Soliste St.  Andelain Sauvignon Blanc Lake County


Onion Veloute Slow Cooked Egg Banyuls Vinegar Parmigiano-Reggiano


Bread


Pinot Noir


Warm Kinugoshi Soy Custard Pine Shiitake Mushroom


2015 Baker Lane Rose of Syrah Sonoma Coast


Wild King Salmon Rice Pickled Root Vegetables Chrysanthemum


2013 Lichen Pinot Noir Anderson Valley


Charcoal Grilled Poussin Spring Onion Nasturtium Estate Spinach


Sorbet


2012 Smith Madrone Cabernet Sauvignon Napa Valley


Japanese Wagyu Soy Zucchini Basil


2013 Senses Chardonnay Sonoma Coast


Madrona Manor Cheese Course




2013 Dry Creek Vineyards Soleil Dry Creek Valley


Tres Leches Cake Cinnamon Candied Citrus Coconut & Hazelnut Sherbet


Camomile Tea


10 Year Broadbent Malmsey Madeira


Cart À Glace Hand Churned Tableside Vanilla Valrhona Cheery on Top



Shortbread and Chocolates




歴史的建物のベッド&ブレックファスト イン内のレストランですので、家具、調度品等、雰囲気に見合った伝統的なものを選んでいます。

豪華絢爛というよりも、上品で落ち着いた雰囲気のダイニングルーム。客層も雰囲気に合った感じの、年配の方が多かったです。少しドレスアップした方が良いです。

かなり高いレベルのサービスで、プロフェッショナルなスタッフが料理やワインに関して、わかりやすく説明してくれました。

しかしながら、特別フォーマルなサービスでもなく、適度なフレンドリーさも兼ね備えていて終始心地良かったです。

充分な人員配置でしたので、料理上げ下げ、タイミングも完璧でした。

料理はプレート、プレゼンテーションに凝っていて、味もさることながら目でも楽しませてくれる料理の数々です。特に、アペリティフやアイスクリームのプレゼンテーションは実に印象的。

キャビアと椎茸ジュレ、シーブリームクルード、絹ごし豆腐など、思わず笑顔になってしまうくらい美味です。 

通常コースにはフォアグラが含まれていたのですが、あまり好みではないので、ベジタリアンコースの絹ごし豆腐に変えてもらいました。柔らかい豆腐と椎茸ソースが絶妙の味でした。

サーモン、そして、ビーフには軽いタッチのソースが使われているので食べやすかったです。

サイドに使われている野菜(おそらく敷地内オーガニックガーデンから)が、いずれも美味しいので、ベジタリアンコースもかなりのレベルではないかと思われます。

チーズは追加注文でしたが、少し多すぎる量になってしまいました。結果、デザートのチョコレートを全て持ち帰ることになってしまいました。美味しかったのですが、食べられる量を考慮すべきでした。

ワインペアリングの選択も良かったのですが、私にはワインの量が多すぎました。グラスで頼んでも良かったのかなと思います。

おしぼりサービス、お箸、そして、食材など、和の要素も所々入っているので、日本の方も楽しめるダイニングではないかと思います。

雰囲気、サービス、料理、全て大満足です。内容を考慮すると、値段も妥当であると思います。ちなみにコース料金はサービス料(チップ)が含まれての表示です。

ソノマのハイエンドレストランのひとつですので、誕生日や記念日など、特別な日に使うと良いでしょう。

Madrona Manor
1001 Westside Road
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。