6/24/2016

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京」のプライムリブ?

日本滞在中に母がロブスターを食べたいと言うので、ネットでロブスターが食べられるレストランを探しました。

あるんですね、日本にもレッドロブスター、知りませんでした。アメリカでも行ったことないファミレスのレッドロブスターに行く勇気はありませんでした。

で、見つけたのが、アメリカLA発祥のレストラン Lawry's The Prime Rib(ローリーズ ザ プライム リブ)です。

プライムリブで有名なレストランですが、ロブスターも食べられます。

アメリカではレストランだけでなく、スーパーで見かけるこちらのスパイスの方が有名かな。


その昔、溜池山王にあったと思ったのですが、恵比寿ガーデンプレイスにお引越し?


重々しい高級レストランの雰囲気が漂っています。

中に入って、綺麗なおねいさんが受付にいました。

左手にはバーがあり、



右手にはワインセラー、そして、広々としたダイニングルームがあります。


母は希望のロブスターを、私はプライムリブのお店に来たので、プライムリブとロブスターテイルを注文。


シャンパン


最初にサラダバーで、前菜やサラダ、スープなどをゲット。



結構充実してますサラダバー


テーブルにはシーズニング


前菜の後はメイン登場

母の注文したロブスター、デカい!


私の注文したプライムリブはテーブル前でカット。


東京カット



ロブスターテイル


ここで私だけ、ハウスワインのカベルネ・ソーヴィニヨンを注文


カベルネなしでビーフは食べられません。ポップコーンなしで映画は見られません、と同じです。

この後はデザートバーに行って、好みのスイーツやフルーツを取って来ます。


コーヒー或は紅茶のサービスあり。



アメリカのお洒落レストランみたいです。サービススタッフも外国人が多く、雰囲気は悪くないですが、ちょっと騒々しい。ダイニングルームの防音が悪いです。

サービスはレセプションとサーバーの女性は感じ良かったけど、注文をとった男性とテーブルチェックした男性はあまり感じ良くなかったです。

料理はサラダバーとデザートバーは品数も多くて良かった。

ロブスターはアメリカで食べるロブスターよりも塩味が効いてました。一部噛みにくい部分もあったけど、まあまあです。輸入ですし、こんなもんでしょう。

そして、レストランの売りであるプライムリブですが、、、超硬いのです!

用意された普通のナイフで切れませんでした。サービスの女性にステーキナイフを持ってきてもらいましたが、ステーキナイフでも切るのがやっとでした。

びっくり!Lawry's The Prime Ribレベルのレストランで、これはまずいです。ファミレスではありませんよ。

プライムリブですので、肉質かロースティングに問題があります。ソースやサイドディッシュは問題ありませんでした。

内容と値段を考えると、ファミレス、レッドロブスターの方がコスパが高かったのかもしれません。

結論としては、アメリカものはアメリカで、そして、日本ものは日本で。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。