6/14/2016

ナパ グルメ:隠れ家的ステーキハウス Cordeiro's Steakhouse(コーデイロス ステーキハウス)

ナパバレー、ナパダウンタウンから北東方向へ車で約15分くらい、広大なヴィンヤーズの一角に佇むレストラン Cordeiro's Steakhouse(コーデイロス ステーキハウス)でのディナーです。

Cordeiro's Bar & Grill(コーデイロス バー&グリル)とも呼ばれてます。


邸宅のような造りで


手入れの行き届いた美しいガーデンと


噴水が印象的


中に入って、


レセプションでチェックイン、早めに着いたのでバーでアペリティフ


ユニークなバーカウンター


Glass of Piazza Del Dotto Sauvignon Blanc


ソーヴィニヨン・ブランでリフレッシュ

バーカウンターで前菜をひとつだけ注文


Jumbo White Prawn Cocktail with Horseradish Cocktail Sauce & Lemon


美しいプレーティングで印象的なシュリンプカクテル

この後ダイニングルームに移動


ダイニングルームは数部屋あります。


テーブルセッティングとメニュー


Baguette


Silver Oak Alexander Valley Cabernet Sauvignon 2011


ステーキのペアリングはもちろんカベルネ・ソーヴィニヨン

Blue Point Fresh Oysters Shallot Cucumber Mignonette

ブルーポイントオイスター エシャロットときゅうりのミニョネットソース


Classic Caesar Salad クラシック シーザーサラダ



~このシーザーサラダは目の前で作ってくれたので、ここでレシピ公開~

まずは材料を載せたカートが登場


最初にサラダボウルに入るのはアンチョビ、ディジャンマスタード、ガーリック


次はブラックペッパー


ウスターソース


レッドワインビネガーとオリーブオイルも入り


卵黄とレモン


そこにロメインレタスが入り、ボウルの中で食べやすいサイズにカット


混ぜ合わせ


パルメザンチーズとクルトンが入り


仕上げは再びブラックペッパー


超美味しい人気シーザーサラダでした。 


シーザーサラダなんて簡単と考えていたけど奥が深いです。レストランシェフが材料と分量を何度も試行錯誤しながら、ベストなものを作り上げているのでしょうね。

サービスしてくれた方もかなり慣れた手つきでプロでした。

~レシピ参考になりました、ありがとうございました~


Filet Mignon ~ Certified Angus Beef  9oz フィレミニョン


AB Free Niman Ranch Rib Eye 14oz Aged 21 Days 熟成リブアイ


ステーキは、食材の良さと風味溢れるウッドグリル、洗練された仕上がり。

Béarnaise Filled Mushroom Cap, Brandy Green Pepper Corn, House Made Steak Sauce


ソースは3種類用意してくれましたが、お肉自体をきちんと味わいたかったので、あまり使いませんでした。

ソースの味確認はしましたが、ハウスメイドソースが一番良かったです。

Espresso Coffee


Complimentary Dessert デザート


フルーツとスポンジケーキをチョコでディップします。

美味しかったですが、他のデザート選択がないということは、ペイストリーシェフはいないのかな。

Complimentary Cordials コーディアル カート


Frangelico フランジェリコ


Chambord シャンボール


デザートと食後酒のコーディアルは無料サービスでした。コーディアルは口直しに丁度良かったです。

ドッグフレンドリーなパティオ



ナパダウンタウンから離れていて、近くにはワイナリーはありますが、レストランやショップなどはありません。

美しいガーデンを眺めながらパティオでの食事も可能ですが、室内ダイニングルームは、トラディショナルな雰囲気で、落ち着いてゆっくりと食事ができます。

バーだけの利用も可能なので、軽い食事とお酒を楽しむことも可能。

サービスはとても良かったです。サーバーは終始プロフェッショナルな態度、特別フォーマル過ぎず心地良いサービスでした。皆ホスピタリティマインド溢れる人達。

料理の食材及び調理方法には、かなりのこだわりをもっている印象を受けました。

雰囲気、サービス、料理、全て大満足です。

値段は伝統的ステーキハウスですので、お手頃という訳にはいきませんが、デザートやコーディアルも含まれての金額ですので悪くはありません。

都会のステーキハウスとはちょっと違った雰囲気の中で、ステーキとフルボディのカベルネ・ソーヴィニヨンを味わいましょう。

ワインカントリーで至福のひと時。

Cordeiro's Steakhouse
2025 Monticello Road
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。