6/06/2016

ソノマ グルメ:日本の和食に近い和食 Hana Japanese Restaurant(花 ハナ ジャパニーズ レストラン)

ソノマ郡 Rohnert Park(ロナートパーク)にある日本料理レストラン、Hana Japanese Restaurant(花  ハナ ジャパニーズレストラン)でのディナーです。

ロナートパークはソノマ郡庁舎のあるサンタローザの南に位置しています。レストランはGolf Course Drive沿い、Double Tree Plaza内にあります。


店内入ってすぐ右手に酒バーカウンターと


ラウンジがあり、


左手には寿司バーカウンターとテーブル席


左手奥にもダイニングルーム


ワインリスト


通常のメニューに加えて、本日のお勧め握りのリストが用意されています。


テーブルセッティングに嬉しいおしぼりサービス


Alpha Omega Sauvignon Blanc 2013


生牡蠣


いか焼き


クラブケーキ


わさびとしょうが


ネギトロ巻き


握り


(上)みる貝、ずわい蟹、帆立、白海老、

(下)あじ、かつお、赤身、中トロ

宮崎和牛


あさり味噌汁


いか明太子巻き


カリフォルニアロール


数々のレストランレビューで高い評価を受けています。



最近リノベーションされたのか不確かですが、ダイニングルーム、寿司カウンター、酒バーラウンジと合わせて、和のテーマをワインカントリー雰囲気の中に上手に取り入れていると感じました。

サービスはとても良いです。アジア系のサービスの人は見かけませんでしたが、和食の料理内容を理解していると思いました。

ワインの種類を決めかねていたら、2種類をテイスティングさせてくれる配慮もあり、持ち帰りの料理内容の変更にも気軽に応じてくれて、ありがたいです。

料理は前菜の3品はいずれも美味しかったです。但しクラブケーキに添えられたサラダリーフのドレッシングはアメリカ標準で少々甘かったです。

握りのネタは大きく、すし飯は小ぶりで、たくさん食べられます。本日のお勧め握りリストから、ほとんど選びましたが、普段食べられない白エビ、宮崎牛などに舞い上がります。巻物の中身のイカ明太子や蟹身なども、たっぷりと入っていました。

あさりの味噌汁のあさりは大きくて食べがいがありました、でも味噌の塩分が高いです。

一部、アメリカナイズされた味ではありますが、全般的には日本人の口に合う洗練された和食であることは間違いありません。高い評価を受けているのも納得。

雰囲気、サービス、料理、値段も満足です。

サンフランシスコのような都会でしたら、このレベルの和食の存在は理解できますが、郊外でこのレベルの和食をいただけることは嬉しい限り。

そして、私的に感激だったのは日本酒だけでなくワインの種類も豊富なのです。

サンフランシスコで本格的和食を提供するレストランはワインよりも日本酒の銘柄を気にしている印象があります。

ワインカントリーですので、おいしい和食とワインを楽しみたい方もいると思います。

ランチも営業していて、メニュー品目も充実しているので、ぜひともリピしたいレストラン。次回は日本蕎麦を試してみたいです。

Hana Japanese Restaurant
101 Golf Course Drive
Rohnert Park, CA 94928


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。