6/06/2016

Hana Japanese Restaurant 花 ハナ ジャパニーズ レストラン(ソノマ ロナートパーク)

ソノマ郡、Rohnert Park(ロナートパーク)にある、日本料理レストラン、Hana Japanese Restaurant (花  ハナ ジャパニーズレストラン)でのディナーです。

ロナートパークは、ソノマ郡庁舎のあるサンタローザの南に位置しています。 レストランは、Golf Course Drive沿い、Double Tree Plaza内にあります。


中に入ってすぐ右手に酒バーカウンターと、


ラウンジがあります。 


左手には、寿司バーカウンターとテーブル席


左手奥にも、ダイニングルーム


ワインリスト


通常のメニューに加えて、本日のお勧め握りのリストが用意されています。


テーブルセッティングに、嬉しいおしぼりサービス


Alpha Omega Sauvignon Blanc 2013


生牡蠣


いか焼き


クラブケーキ


わさびとしょうが


ネギトロ巻き


握り


(上)みる貝、ずわい蟹、帆立、白海老、

(下)あじ、かつお、赤身、中トロ

宮崎和牛


あさり味噌汁


いか明太子巻き


カリフォルニアロール


数々のレストランレビューで高い評価を受けています。


最近リノベーションされたのか不確かですが、ダイニングルーム、寿司カウンター、酒バーラウンジと合わせて、和のテーマをワインカントリー雰囲気の中に上手に取り入れていると感じました。

サービスは、とても良いです。 アジア系のサービスの人は見かけませんでしたが、和食の料理内容を理解してサービスしていると思いました。

ワインの種類を決めかねていたら、2種類をテイスティングさせてくれる配慮もあり、持ち帰りの料理内容の変更にも、気軽に応じてくれて、ありがたいです。

料理は、前菜の3品はいずれも美味しかったです。 但し、クラブケーキに添えられたサラダリーフのドレッシングがアメリカ標準で、少々甘かったです。

握りは、ネタは大きく、すし飯は小ぶりで、たくさん食べられます。 本日のお勧め握りリストから、ほとんど選びましたが、普段食べられない白エビ、宮崎牛など、舞い上がります。 巻物の中身のイカ明太子や蟹身なども、たっぷりと入っていました。

あさりの味噌汁のあさりは、大きくて食べがいがありました、でも、味噌の塩分が高いです。 一部、アメリカナイズされた味ではありますが、全般的には日本人の口にある洗練された和食であることは間違いありません。 高い評価を受けているのも、納得です。

雰囲気、サービス、料理、そして、値段も満足です。

サンフランシスコのような都会でしたら、このレベルの和食の存在は理解できますが、郊外でこのレベルの和食をいただけることは、嬉しい限りです。

そして、私的に、とても感激なのは、日本酒だけでなく、ワインの種類も豊富なのです。 サンフランシスコで本格的和食を提供するレストランは、ワインよりも日本酒の銘柄を気にしている印象を受けました。

ワインカントリーですので、おいしい和食とワイン、楽しみたい方もいると思います。

ランチも営業していて、メニュー品目も充実しているので、リピートしたいレストランです。 次回は、ぜひ日本蕎麦を試してみたいです。 

Hana Japanese Restaurant
101 Golf Course Drive
Rohnert Park, CA 94928

~ソノマのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿