8/17/2019

意外と美味しいイエローストーンのバイソンブレンド赤ワイン

先月アメリカ最初の国立公園であるイエローストーンに行ってきました。

その時の食レポはこちら→(キャニオン ロッジ)(レイク イエローストーン)(オールド フェイスフル)

普段旅行先でお土産とか全く買わない人なのですが、今回珍しいものを見つけたので2つ購入しました。

ひとつはハックルベリーのジャム


もうひとつはこちら


イエローストーンにワインが存在していました!

3種類あって、その名前がユニーク。

Bison Blend Red バイソン ブレンド レッド

Wolf Pack White ウルフ パック ホワイト

Grizzly Cabernet グリズリー カベルネ

バイソン、ウルフ、グリズリー、全てイエローストーンの野生動物です。


お店で見た時、ちょっとイエローストーンのワインなんて美味しいの???と疑問を持ちましたが、名前が気に入ったので1本購入してしまいました。

バイソン(アメリカンバッファロー)


ブレンドレッド、それがコレ


で、飲んでみると、、、

これがフルーティで滑らか、思ったよりも美味しくてビックリ!


ラベルを読んでみると、


葡萄はノースウエスト(たぶんワシントン州)産で、ワイン醸造はモンタナ州のワイナリー。

そのクオリティと値段$24.99を考慮すると、グッドバリューでコスパ高。


多くの人にとって、アメリカワインと言えば、カリフォルニア産がまず頭に浮かび上がると思いますが、実はアメリカでは全ての州でワイン生産はされています。

でも、その生産量はカリフォルニアが圧倒的!

地元ですし、カリフォルニアワインはベストであると思ってますが、最近、他州のワインも頑張っているなと感じます。

北西部のワシントンやオレゴン、北東部のニューヨーク等、美味しいワインは増えてます、そして、それらはカリフォルニアに比べると大方コスパ高。

いい傾向です~



私の場合、エレガントでビューティフルな高級ワインを追求している訳ではないので、バイソンブレンドのような適度な美味しさとリーズナブルな値段のワインを発見すると嬉しくなってしまいます。

ウルフパックとグリズリーも買えば良かったと思いました。


偏見や先入観にとらわらず、色々なフード&ワインを試してみると、より新しい世界が広がりそうな感じがしました。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。